※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんの唇がふやけて、時間が経つと乾燥することが気になります。これは普通のことでしょうか?

生後23日目の新米ママしてます。
授乳後、赤ちゃんの唇の水ぶくれのようなふやけたようなのが気になります。上唇の真ん中は吸いダコなんだと思いますが、下唇にもできるのでしょうか?
授乳ございますすぐは、写真のようにプヨプヨしてますが、時間が経つと、カピカピの唇が乾燥しているかのようになります。
みんなこんな感じなんですか??

コメント

riko

うちの子もなってましたよ。
吸いかたが上手になると、できなくなりました!

• とも

とも

コメントありがとうございます😊やっぱり吸い方なんですね。安心しました😆

• 8月23日
まのん

うちも子も生まれてすぐこんな感じの口でした。唇の皮膚がとれそうでなかなか取れなくてもどかしかったです。

• とも

とも

ありがとうございます😊上唇中央は、1度ペロンととれて、また次のタコができてきました。ほんとペロンとしてるときは取りたくなりますね😆😆

• 8月23日