※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と環境について相談です。息子は半袖ロンパース1枚でエアコン28度で寝ていますが、冷える心配があります。対策を教えてください。

質問です(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
皆さん、赤ちゃんの寝る時の服装教えて下さい。
その他エアコンとかスリーパーやタオルケットとか、寝る時の環境もあわせて教えて下さい。

息子は半袖ロンパース1枚、エアコン28度で寝てます。お腹にタオルを掛けてはいても、すぐに意味なくなってます。冷えないか不安で。。。

コメント

m.s

長ズボンって言ったらいいですかね?!そう言うのを履かせてあげたらいいと思います^ ^

• さくぼ

さくぼ

ありがとうございます。
    足が寒そうと思うので、やっぱズボンですよね!

• 8月23日
さーや天使

肌着に薄い長袖のパジャマです!エアコンは寝る前に24度くらいにして寝付いたら26度にしてます!それでギリギリ汗かかないかな??タオルケットはかけてません。
大人は寒いのでタオルケットかけてます。

• さくぼ

さくぼ

ありがとうございます。
    ギリギリ汗かかず、逆に寒過ぎずが難しいですよね☺︎
    参考になりました。

• 8月23日

七分袖のコンビ肌着にタオルケット1枚を胸のあたりまで掛けてます😀
エアコン27度(オート)、マットカバーはひんやりする物を使ってます😊
同じく、タオルケットは蹴られてどっか行っちゃいますが😂💦💦

• さくぼ

さくぼ

ありがとうございます。
    同じくひんやりするマット使ってます。ひんやりマットいいですよね♡
    参考になりました。

• 8月23日
りんりん

肌着+半袖パジャマかロンパースです。スリーパー持ってるのですがつかまり立ちやはいはいしてベット上を徘徊するので踏んで転倒したら怖いので着せてません。一応タオルケットかけますがすぐ蹴飛ばしてます(T ^ T)
エアコンは28〜29度設定で、室温は26〜27度になってます。

• さくぼ

さくぼ

ありがとうございます。
    スリーパーも考えてたんですが、確かにつかまり立ちしたりハイハイした時転倒したら怖いですね!うちもベットで徘徊するので参考になりました☺︎

• 8月23日
こたまま

半袖ロンパースに腹巻付きズボンです👖
掛物蹴ってもお腹冷えなくていいですよ!

• さくぼ

さくぼ

ありがとうございます。
    お腹に汗疹できたりしないですか?そこが心配で。。。

• 8月23日
  • さくぼ

さくぼ

途中で投稿してしまいました。
    汗疹は心配ですが、お腹冷えないのがいいですよね!
    参考になりました☺︎

• 8月23日
おまめちゃん

メッシュのノースリーブ肌着+半袖パジャマ、ズボンは長い丈で腹巻つきです。 寝てしばらくしたらお腹にフェイスタオルをかけます。、、、、が、動き回ってすぐに吹っ飛んでます(笑)

エアコンは25度設定ですが、温度湿度計は26〜27度くらいの表示が出てます。

敷きパッドはひんやりする夏物を使用しています。

• さくぼ

さくぼ

ありがとうございます。
    うちもエアコンの設定温度もう少し下げて、パジャマにしてみようかなって思います。
    参考になりました☺︎

• 8月23日
れぃちゃん

うちはエアコンの場所が寝る部屋の隣に付いてるのですが距離があるため23℃で2、3時間かけてタイマーにしてます!昨日までは半袖orタンクトップの肌着に半袖パジャマと下は腹巻付きのズボン履かせてました!今日からは冬とかに着てた少し厚めの長袖肌着1枚に下ズボンだけで寝させてますよ!

• さくぼ

さくぼ

ありがとうございます。
    やはり腹巻付きのズボン良さそうですね☆汗疹ができるんじゃないかって心配してましたが、試してみます。
    参考になりました☺︎

• 8月23日