※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぅー
家族・旦那

今日で生後100日を迎えた息子のお母ちゃんやってます。産後、抜け毛が酷…

今日で生後100日を迎えた息子のお母ちゃんやってます。

産後、抜け毛が酷くなる事は雑誌や人の話で聞いてましたが‥ホントに最近ヒドくて滅入ってます。

お風呂で髪を洗おうとして濡らしただけで何本も抜け、洗ってトリートメント後の仕上げでも抜け、ドライヤーで乾かすと床に信じられない量が落ちていて。。
今朝は枕付近に髪の毛が抜け落ちており、主人に「ヤバくない?」と言われました。
まだ、パッと見はハゲてるとかは見当たらないですが、今週末にお食い初めと家族写真を写真館で撮る予定なので、憂鬱です(T_T)写真館側にもつけ毛はあると思いますが‥こんなに抜け続けて大丈夫かなー、

コメント

りん★

先週100日を迎えましたが、同じく私も抜け毛悩んでますー💦
もう毎日掃除機かけてもかけても家の中が髪の毛だらけ💦
ありえない程抜けて滅入ります(((・・;)
ほんと髪の毛全部なくなるんじゃないかって思ってしまいます(/´△`\)

• あぅー

あぅー

100日を迎えたのですね( ´ ▽ ` )おめでとうございます㊗️
    ‥‥お互いにハゲない事を祈って子育てしましょ。

• 8月22日
あんこ大好き

わたしは子供を産んで3年ですがまだ産後抜け毛ありますよ。体質もあるかと思いますが、あたしは毎日抜けてアホ毛がおさまりません。何年かかるか分からないですが、伸びるのを待つしかありません😢髪が短いならウィッグはどうですか?

• あぅー

あぅー

ホルモンバランスだけでなく、体質も関係あるのですね。。ながーい目で頑張ります。

• 8月22日
りーちゃん

私も産後抜け毛ひどくて
こめかみと頭のてっぺんに円形でハゲが出来ました💦
あまり気にしないでいたら数ヶ月でなおりましたが
尋常じゃないくらい抜けましたよ💦

• あぅー

あぅー

見える所に出来ると、落ち込みますよね。。私もあまり気にしないよう、ながい目で頑張ります!!

• 8月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

かなり落ちこみましたよ💦
    完母だったので赤ちゃんに栄養行きまくってるんだ‼️って言いきかせてマッサージとかしてました😅
    生え際もかなり抜けて生えて来た時のツンツンはひどかったです😢

• 8月22日
ままさん

あたしもです…手グシで髪をとかしてみるとゴッソリ…タワシできるくらいです😣そのあとクシでとかしてゴッソリ、風呂でもゴッソリ、ドライヤーでゴッソリ…1日に何千本も抜けてますよ😣分け目が目立つようになってきてほんと怖いです。。

• あぅー

あぅー

ホント、ゴッソリ抜けると嫌ですよね(T_T)主人にはコロコロを常に持って!と言われちゃいました。

• 8月22日
k(●´ー`●)y01

私もこんなに抜けたら来週にはハゲると思いましたが、大丈夫でした‼︎
妊娠中にホルモンバランスで抜けなくなった毛が産後一気に抜けてるだけなのでハゲはしないみたいですよ⑅◡̈*
ちなみに、一気に抜けた毛が短い毛が一気に生えてくるので髪の毛まとまらず抜けるより生えかけの方が辛かったです💦

• あぅー

あぅー

生えかけですか‥!!!貴重な髪が‥。。ヒドくならないよーに祈ります。

• 8月22日
いっちゃんママ

私も同じく、産後の抜け毛やばいです!!こめかみに円形脱毛なんじゃないかってくらいハゲあります!!
産後だからしょうがない!って割り切ってます(^○^)

今もヤバイです!
テレビでやってたんですが生理が再開したら徐々に治ってくるみたいです

ri

わたしは完全に元に戻るまで1年かかりました!抜けまくって、生えかけてるときに前髪半分くらい伸びてきてこんな抜けてたのか!と思いました😁
抜けたあとのアホ毛期間もなかなか辛いですよ😱