※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那がここ1か月毎日残業😭朝はやく夜9時くらいに帰宅😭もっと遅い帰宅の…

旦那がここ1か月毎日残業😭朝はやく夜9時くらいに帰宅😭もっと遅い帰宅の旦那さんも世の中にいるのはわかってるけど、、、毎日毎日1人で家事子育てって体力もメンタルも辛くないですか😭?かわいくてしかないのに、心から笑えません😭体の節々も痛いしだるいし😭なんか疲れました💧児童館や、広場行ったりして気分転換してるつもりですがなかなか😭今月もずっと残業ときいて気が滅入ります😭旦那も疲れてるのわかるけど…朝起きてから夜中のミルク、寝かしつけまでずっと1人でしてるとわけわからなくなります😭朝もお弁当とか朝ごはん作りのために早く起きてたのが最近きつくなりよく寝坊します😭イライラするから旦那に当たっちゃうし💧突破口なにないですか😭?ちなみに産後半年くらいです。

コメント

もっけ

保育園の一時預かりとかどぉですか?
私は、毎週水曜日お願いしていて、昼間に休憩しています(๑>◡<๑)

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    一時保育ですか!毎週休憩できる時間があるのっていいですね(*^^*)
    月末引っ越しするので探してみます!

• 8月23日
asu

うちの旦那も早くて9時、遅いと夜中、休みも週一であるかないかくらいなので家事子育てはほぼ1人です💦
心身共に疲れる気持ちとってもとってもわかります😭💦
私もたまに爆発して子どもの前で泣いてしまったり、旦那との喧嘩も増えたり、悪循環です😭
ただ、手を抜くことを覚えてからまだましになった気がします!
旦那が理解してくれるおかげなのもありますが、しんどい日は夕飯を外食やデリバリーにしてもらったり、心が折れる前にサボれる時はサボる日を作るようにしてます!

• あい

あい

旦那さん夜中に変えることもあるんですね😭気持ちわかっていただけて救われます😭asuさんも大変なんですね😭
    私も昨日昼寝しながら泣きました…笑
    だいぶいろいろ手抜きなんですけどね💧
    旦那もいっぱいいっぱいで夫婦ともに悪循環です💧💧
    外食、デリバリー、、、提案してみようかな💧

• 8月23日
  • asu

asu

うちも旦那が仕事のストレスがひどく、私もそれを気遣って愚痴ったり当たったりするところがなくて
    ケンカばかりだし、ほんと悪循環です😭
    うちは週一くらいで夕飯お休み(デリバリーやスーパーのお惣菜)させてもらってます!
    がんばれる時にがんばればいいと思うので、
    いっぱいいっぱいな今は旦那さんに理解してもらって楽してください😭✨
    一番は楽しく育児できることですから👍✨

• 8月23日
  • あい

あい

うちの旦那もストレス溜まってて、私も支えきれずイライラだし、悪循環です😭
    週一、料理おやすみの時間があるだけでもだいぶちがいますよね!
    今日は旦那が飲み会なので私はデリバリーです♡
    楽しく育児優先して過ごしてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 8月25日
ゆう

毎日おつかれ様です!
うちの旦那も最近残業続きです。朝9時に家を出て、夜11時前に帰ってきます。
ひまわりさんは早くからご飯やお弁当の用意をされててすごいなぁと思いました✨たまには旦那さんにはコンビニでお昼を買ってもらうなどして、楽させてもらえませんか?それだけでもだいぶ違いますよ!外に出るのが好きな方なのかもしれませんが、たまには家でゆっくりされたらいいと思います😊

• あい

あい

遅くなってごめんなさい💦
    ゆうさんの旦那さんも帰り遅いんですね💦
    ほんと、最近、外に出るより家にいるのもいいなって思えてきました😅今までは外に出なきゃ刺激がないかなっていうプレッシャーと、私の気分転換にいかなきゃという気持ちとで😅
    家でのんびりもいいですね(*^^*)
    ご飯はここ数日はコンビニにしてもらってます💦

• 8月25日
ゆ~

一緒です。産後半年で、私はお弁当作ってないですけど…

私はとことん適当、家事も育児も気抜きまくりごはんは毎回手抜きで、後は自分にめっちゃ甘くしてます。
デザートたべたり、我慢しないで生活して、あとは休みや旦那がいるときは育児も半分以下しかやりません😁

• あい

あい

デザートいいですね(*^^*)♡
    私も手抜きでしか生活してないのですが😅
    デザート食べたりして乗り切ります♡

• 8月25日
  • ゆ~

ゆ~

完璧を目指したどんどん追い詰められます。子どもが無事で家族が仲良く生活できれば何でもオッケー👌
    頑張ってる自分にご褒美あげてください💕

• 8月25日
  • あい

あい

ほんとそうですよね😅
    いろいろ頑張りたくて調べたり行動したりしてましたが、疲れて娘との時間に影響したら本末転倒ですよね😅
    今日は旦那飲み会だしご褒美にデリバリーです♡笑

• 8月25日
塩えり

1人育児お疲れ様です😂
夫が残業のときは、私も1人育児でホントに疲れます💦
先月から後追いも始まって、かなりしんどくなってしまったので、一時保育を数回利用しました😃
久しぶりの1人の時間に思いっきり作り置きおかずを作ったり、掃除したり、洗濯したりして、とっても気分転換になりました!!
一時保育を利用するのオススメです(^ ^)

• あい

あい

1人育児ほんと大変ですよね😭
    後追い大変なんですね💦お疲れ様です😭
    娘もまだハイハイできないですが、最近は姿が見えないとすごく探して泣くようになりました😅
    一時保育みなさん使われてるみたいですね!月末引っ越しなので探してみます(*^^*)

• 8月25日
ママリ

うちもワンオペです😭
辛いですよね…。
うちは帰宅はもっと遅くて深夜2時とかになります💦
私も子供が生まれる前までは朝ごはん作ったりしてましたが、最近は作ってません!!笑
パン買っといて、1人で食べて行ってくれてます。
私はとにかく毎日ご褒美に甘いもの食べてます(笑)
完母なんですが、食べ過ぎなければ詰まらないことをいい事に😂

• あい

あい

ワンオペ同じですね😭ぴーさんの旦那さん夜中帰宅なんですね😵
    お疲れ様です😭
    旦那を起こすのが私の仕事みたいになってるのでパン作戦提案してみます!!

• 8月25日
aki

私の場合 辛いって思うと余計辛くなるので考えるのを放棄しました😊笑

うちは朝ご飯 パンとコーヒーだけですが よく寝坊しちゃいます😱
お弁当は前日の夕方から夜にかけて作ってるので 早起きしません✨

• あい

あい

akiさんのコメントみて考えるの放棄したら少し楽になりました😭
    ほんと最近寝坊ばかりで😭
    前までは夜お弁当作りしてたのですが、夜は夜でもうヘトヘトで😅

• 8月25日

大丈夫ですか?
読んでいて思ったのは、朝ごはんやお弁当は、旦那様がご自分でパンを焼いて食べるとか、コンビニで買って食べるとか、出来ないですかね?
お子さんに起こされるまで、一緒に寝ていてもいいのでは?

うちも月~金はワンオペです。
土日も休日出勤があったりしますが…
仕事で朝早くから夜遅くまで外に出ている主人ですが、夕飯を自分で温めて食べたり、タオルと自分の下着や靴下は、全自動で洗濯機も回してくれます。
たまには食器なんかも洗ってくれてあったりもします。

各ご家庭で考え方は様々だと思いますが、手をぬくところは手をぬく。自分で全て背負い込まない。頑張りすぎないでいいと思いますよ!

• あい

あい

娘もなかなかの早起きでここ数日は私が1番寝坊してます😭笑
    夏バテですかね💧ほんと起きれなくて💧

旦那さんとても協力的なんですね😊
    素敵な旦那さんですね😊
    頑張りすぎてる自覚はないのですが、、なかなかうまくいかず😅もう少し楽に考えてみます😅

• 8月25日
チョコ♡

わかりますー!
うちなんて早くて22時とかです(笑)
日付が変わることも全然あります!
もうほんと、孤独です(笑)
可愛くて仕方ないのに、イライラしてしまうこともありますし。。夫婦の時間もほとんどないので、昼間に帰ってきたら話そうと思ったこと、全然話せないので会話も減ったと思います(>_<)旦那にも優しくできませんー!!
友達と遊んだり、お出かけしたりすると少しは気が紛れます。外出るとお金使うし暑いしででないこと多いですが、やっぱり1日家にいるよりは全然いいです(*^ω^*)
突破口ではなくてごめんなさい!でもすごくすごく共感します(>_<)

• あい

あい

気持ちわかっていただけて救われます😭♡
    よん♡さんの旦那さんもっと遅いんですね😭毎日お疲れ様です😭
    ほんと孤独ですよね😭笑
    昨日久しぶりに友達と出かけてだいぶ気分転換して昨日は旦那に優しくできました😂
    気分転換大事ですよね😅自分のためにも娘、旦那のためにも😅

• 8月25日
ぐでたま

頑張りすぎないことですよ^^

私も朝4時におきお弁当朝ごはん作り、
出張も単身赴任も転勤も色々あったのでワンオペが大変なのも分かります。

無理したら体が持たないので無理しないことです!

• あい

あい

手抜きしてるつもりだったんですけどね😅
    ぐでたまさん朝四時起き🕓尊敬します😭
    気持ちわかっていただけて救われます😭もう少し無理せずいきたいと思います!

• 8月25日
mako

うちも家事育児ほぼ一人です😄
朝ごはんもお弁当も作らず、子供に手がかかる日は家事は後回しです。手がかからなくても家事は基本手抜きだし、夕飯も旦那の帰りが遅いのでラッキーってことで19時に子供を寝かせてから作り始め、たまに早く帰って来ても夕飯できるまで旦那には待っててもらってます😄
完璧目指さず、旦那さんにお昼は買ってもらうとか夜は出来合いのものにさせてもらうとか、手を抜いてはどうですか?✨

• あい

あい

makoさんのコメントみて、ここ数日は寝かしつけてから夕飯作りしたら少し気楽になりました😭
    アドバイスいただきありがとうございます!
    今日は旦那が飲み会なので私はデリバリーにするのでさらに気楽になりました😭笑

• 8月25日
  • mako

mako

旦那のご飯なくていいと気楽ですよねー😍
    夕飯寝かしつけ後だと意外と楽になりますよね♪旦那にはごめんなさいですが😁
    ちなみにうちは首がすわったので昔ながらの抱っこ紐を買っておんぶ作戦も始めました💡
    これだと子供が起きてる時間にグズるのにビクビクせずに下ごしらえとか結構できてさらに楽にできそうです😊

• 8月25日
ぐり

1人で育児に家事、
大変ですよね。

うちは毎日12時過ぎで
食事もバラバラで、ずーっと動き回ってる感じです。

でも、最近は夫の休みの方がペース崩されてイライラしますす…。

• あい

あい

ぐりさんの旦那さんもっと帰りが遅いんですね💦
    ほんとずーっと動き回る感じですよね😅
    今日は旦那が飲み会なので私のペースでいけてるからか、だいぶ気楽になりました😂

• 8月25日
みそしるごはん

うちの息子も今6ヵ月です(*^^*)
うちの旦那は早いと8時30分に帰ってきますが昨日は12時、今日もまだ帰って来れません(´・ω・`)
だけど、タフなのか?子供が寝てる間にゴロゴロお菓子食べながらゲームとかしてます♡
息子は夜中は起きないのでかなりありがたいのですが、5~6時頃一度起き出すので授乳してその後ベビーベッドの中でそっとしておくと、おもちゃいじりながら寝るので子供より先に二度寝しちゃいます。
しんどくない時は朝見送りますが眠い時は起きずに寝てます。
お弁当は前の日の作って冷蔵庫です(*^^*)
許される範囲でのんびり育児しちゃってるのでストレスもあまりたまらないですよ☆
ひまわりさんも夜中のミルクがあるうちは朝は起きないでゆっくりされたらどうでしょう??
旦那さんと話し合っていい意味で肩の力をぬいた日々送れるといいですね(о´∀`о)

• あい

あい

みそしるごはんさんみたいに楽しく育児したいなって思いました(*^^*)♡
    コメントいただいて、ここ数日は朝ゆっくりさせてもらってます😅だいぶ楽ですね!!
    楽しく育児めざして気楽にいきます!

• 8月25日