※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菊戴
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの夏の服装について、室温が27~28度で大汗をかくため、短肌着一枚に手拭いを使って寝かせています。他の方はどのような服装をしているでしょうか?初めての夏で悩んでいます。

2ヶ月赤ちゃんの、夏の服装について。
エアコンで室温は27~8度に保っています。

泣くと大汗かくので、短肌着一枚で
お腹に手拭いをかけて寝かせています。
みなさんのお宅では赤ちゃんはどんな服装ですか?

風邪もこわい、あせもも困るし…と
はじめての夏で戸惑っています。

コメント

®️mama

私の家は 朝窓開けて換気 服装は 肌着1枚
昼間は軽く拭いてあげて 半袖かタンクトップロンパース
夜は 長袖着せてます 寝相が悪くて掛け布団なくなっちゃいますんで。

とりあえず 体温毎回確かめて温度調整してあげてます。
そして 保湿はしっかりしてあげてます(;´Д`)

  • 菊戴

    菊戴

    こまめに替えられてるんですね!
    やはり臨機応変に…ですね。

    保湿、私はしてないんですが
    何をお使いですか?
    差し支えなければ教えてほしいです。

    • 8月22日
ぽー 

短肌着とコンビ二枚ですごし、ガーゼぽい素材のおくるみで巻くことが多いです。
ひたすら抱っこの日は頭らへんが暑そうですが、体は汗ばむほどではないです

  • 菊戴

    菊戴

    コメントありがとうございます。
    私も、2枚着せていたのですが
    ビックリするくらい汗をかくので
    一枚減らして様子を見ています。
    エアコンの温度調整がむずかしいので
    2枚と1枚を行き来しそうです。

    • 8月22日
deleted user

うちは4月半ばに生まれて、
最初はコンビ肌着+短肌着でしたが
暑くなってきて5月にはコンビ肌着のみにして
それからずっとコンビ肌着のみてす!

エアコンつけてるし動いてお腹見えちゃうので
コンビ肌着でいいかなーと😊

  • 菊戴

    菊戴

    コメントありがとうございます。
    私も産院から短肌着と長肌着生活で
    流石に今では暑いかなと思い質問させていただきました。
    確かに短肌着だとお腹だしてるので
    コンビ肌着一枚のほうが良さそうですね。

    • 8月22日
にゃあん!

うちは26度前後、湿度60%前後にして
家ではコンビ肌着で一日中過ごしてます!

常に除湿かけてないと80%ぐらい湿度あるので😭
ホントは短肌着だけで8月頭までいたんですが、息子が服を引っ張るようになり、結んである紐も引っ張って気付いたらお腹丸出しが多々あったので。。
その後コンビ肌着です。

あまりの暑さだとお昼にシャワーしてます!寝る時は完全に寝たらブランケットかけてます!

  • 菊戴

    菊戴

    コメントありがとうございます。
    我が家も湿度すごいです…
    除湿かけすぎると寒かったり、
    なかなか温度調整がむずかしいですね。
    今夜はコンビ肌着を着せてみようと思います(笑)

    • 8月22日
®️mama

大人の私でも汗かいて臭いから
子供のが臭いかな?って😅

保湿は natural science
ママ&キッズベビーミルキンローション
です。貰い物です…高いですよね赤ちゃん用は特に😅
でもこれはオススメです!!
少し汗も出来てましたがこれ塗ったら治りました…個人差あると思いますが。

  • 菊戴

    菊戴

    保湿剤の情報、ありがとうございました。
    あせも予防にも保湿はいいんですね!
    参考にします♪

    • 8月22日
  • ®️mama

    ®️mama

    そうみたいですね 1ヵ月検診の時に
    言うわれました( ˙ω​˙ )~🎵

    • 8月22日