※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_kmama
子育て・グッズ

赤ちゃん用の日焼け止めクリームがお風呂で落ちにくいです。どのように落としていますか?

いつもお世話になっております。
4ヶ月の娘が居ます。

最近、散歩する前に赤ちゃん用の日焼け止めクリームを子供に塗るのですが
お風呂の時洗ってもなかなか落ちません(´•ω•`;)

ちなみに、日焼け止めクリームはピジョンの日焼け止めクリームです。
お風呂は泡タイプのソープを手で洗って、ガーゼで軽く吹きながら洗い流してます。
洗い残しが気になります。

日焼け止めクリームを使われる形はどうされてますか?ちゃんと落ちますか?

コメント

ちーろ5

私もピジョンのウォータプルーフSPF50の日焼け止めを買いました。一年前に使い、石鹸で簡単に落ちるとは書いてた気がしますがなかなかお風呂に入ってても落ちないので使うのを止め、腕カバーと足カバーで少しの外出に止めました。
約2歳半になった今年、旦那が屋外プールに連れて行くと言うので使いましたが、2時間プールに入っていてもまだ日焼け止めの匂いがプンプンしてました。ウォータプルーフというのもあるとは思いますがやはりSPFが高いのは落ちにくいと思います。
お子さんはまだ4ヶ月なので腕カバーと足カバーで凌いではどうでしょうか?

• m_kmama

m_kmama

そうなんですね(´•ω•`;)やはり落ちにくいんですね(´•ω•`;)
    足カバーは思いつきませんでした(*´ヮ`*)勉強になります♡回答ありがとう御座いました(♡˙︶˙♡)

• 7月29日
ichiまま

泡タイプのものより、固形石鹸の方が落ちますよ(^ω^)
赤ちゃん用の固形石鹸もたくさん種類ありますし◡̈⃝︎⋆︎*

自分で使ってみても、泡タイプより固形石鹸のほうが洗った後つっぱる感じしません❓😊
洗ったあと保湿すれば乾燥も気になりませんよー(/。'(ェ)')

• m_kmama

m_kmama

浴槽に浸かって洗うので確かに泡では十分ではない気がします(´•ω•`;)
    石鹸試してみます!!
    回答ありがとう御座いました(♡˙︶˙♡)

• 7月29日