※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の皮膚トラブルと旦那の提案にイライラ。主婦業にも不満。

旦那にイライラ

娘は皮膚が弱く新生児の頃から小児科で塗り薬を処方してもらっています。
塗り薬は朝晩塗っており、昼間も気になる時は塗るようにしています。
最近暑くなってきたからか眠くなると肌を掻きむしり肌が痛々しい感じになってきました。
旦那とその話になり旦那から、じゃあ10時と昼と夕方も塗り薬塗る?と提案されました。
そりゃあ娘のためにはそれがいいんだとはわかっていますが、主婦も暇じゃありません。
誰が塗るの?結局私に塗れってことでしょ。
塗り薬は3種類ありその時の状態に合わせて塗るんですが、今日旦那にお風呂上がり薬塗ってあげてって頼んだら、え?これはどこに塗るんやっけ?っとアホな今更な質問されて腹が立ちました。
薬の種類も把握してないくせに何をほざいているのか、、
😡

それ以外にもバナナは一つずつサランラップに巻いて野菜室に入れたら2週間もつらしいからやってみる?と言われましたが、これまた主婦は暇じゃありません。
バナナなんて4日で食べ終わるのに毎回サランラップに巻く必要なし😤
腹が立ったから、へー私はめんどくさいからしないよ。あなたがしてくれるならしてと言ってやりました。
いつもテレビやSNSで得た情報を言って来て、自分で勝手にやるならいいけど結局それってこっちにしてってことなんで腹が立つ🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

薬に関しては旦那さんは仕事でいないのだから自分が塗ってあげるしかないですし、そうなるとたまに旦那さんに頼んだ時にどれをどこに塗るの?ってなるのは当たり前というかしょうがない事だと思います😥
ただバナナの事とか、何も分からないのにそういう情報にすぐ反応して求めてくるのは苛つきますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は旦那担当なんでお風呂上がりの保湿は旦那がやるんでたまにじゃないんですよー、、聞かれるたびに答えてます☹️

しょーもない情報だけすぐ反応してきます😑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
バナナ🤣うちの旦那も言ってました🤣

偉そうに提案してくるのがイライラしますよね。。
やりもしないくせに。

うちの旦那は子供一度もお風呂入れたこと無いんですが、「そろそろ時間遅いからお風呂入れようか」とか言うんで、
は?何様の立場で提案してくるんだよ?黙っててくれよ?ってなります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいて嬉しいです🥺😂
    そちらの旦那さんも言ってましたか😂

一度もお風呂入れたことないのは手強いですね!😇
    じゃああなたが入れてーってなりますね!!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

むしろ提案してくれるなんてちゃんと考えてるんだなって思ってしまいました🤔
うちの旦那ならどうしようね〜💦で特に何も意見言いません😂
主婦で家にいるなら忙しくてもやってあげられるかなって私なら思います!
うちも同じようにそのくらいの頃専業主婦で頻回に塗り薬ぬってたので😊

バナナに関しては我が家ならえ!じゃやってみて結果教えて!!って言って終わります。
他愛無い話できるって良いな〜なんて思いました✨
きっと原因はそこじゃなくて、普段の家事育児への姿勢に不満があるからイライラするのかなーと感じました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいた時には塗ってますが、2.3時間おきに全身3種類塗りたくるのは私には負担でしかないですね😭
    主婦だからやるというよりも性格でしょうね、、、笑
    旦那はめちゃくちゃ細かい、私は大雑把なんで😇

バナナ🍌のじゃあやってみて結果教えてっていい返答ですね!それ言ってやりたかった😎
    普段は仲良しでしょーもない話してますがなんせ家事育児に細かいので今回の🍌で爆発しちゃいました😇

• 5月9日