※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘にもち麦を食べさせても大丈夫か不安。母乳もあげているため、影響が心配。ご存知の方、教えてください。

こんにちは!

元々便秘がちなのでもち麦をたまに食べてました。

今は1歳9ヶ月の娘も、もち麦って食べて大丈夫なのでしょうか??

検索してみると消化しきれないかもしれないからやめたほうが良いという人や、下痢をしない程度にあげるのは大丈夫という人がいて、、(´°ω°`)

ちなみに一応、すこーししか飲めてませんが下の子に母乳もあげていて、詰まったりするのも心配です。

子どもが直母で飲める量は少しなので、その点に関してはほぼ影響ないと思いますが、、

ご存知の方いましたら教えてください!

コメント

まりゅまろ

もち麦が原因で乳腺が詰まることはないです。
お子さんが食べることに関しては…
食べても害にはならないと思いますが消化しきれるかは疑問ですね。穀物で下痢というのも個人差がありそうですし…私が雑穀米にハマっていた時2歳前で長男が同じ雑穀米を食べてたんですが、息子は特に問題なく食べていました。たまに便に黒い粒が入ってたかなというくらいですかね。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

やっぱり子どもはやめておいたほうが良さそうですね💦
    できるだけ除いて食べさせます😭💔

• 8月22日