※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳の子供がねんねが上手くできず、寝かしつけも時間がかかり夜中に何度も起きる悩みがあります。対策を知りたいです。

ねんねができません
1歳になるのですが、
産まれてからずっとねんねが下手くそです

4月から樋屋奇応丸金粒飲ましてますが効果なし
晩から朝までに寝たことがあるのは10回もないと思います
ねかしつけも時間がかかり、21時にしても22時にはおきたり
22時からしても23時に寝て夜中に1〜3回起きます
ひどい時は1時時間おきに(今日は21時からずっと1時間おきに起きてます)
お昼寝も朝昼晩1時間から2時間半程してます 
3回してなくてあまりお昼寝してなくても夜中に起きます
公園で遊んでお日様の光浴びても起きます
夜中に数回起きるのは頑張れますが1時間おきに何回も
起きられるとこちらもしんどくて。。。

夜中に起きたら授乳でねんねさせたり
それでもダメな時は歩いたりしてます

私と同じ境遇の方、似たような方どのような対策しましたか?

コメント

ママリ

お疲れ様です😭😭😭
上の子がねんねドヘタクソマンでした。うちの子以上に起きる子いるんか????って思ってました😂
比較的寝つきはいいんですが、卒乳(1歳3ヶ月)まで1時間半~2時間おき、隣に寝てなかったら即起きる子でした。

授乳でねんね、は出来たらやめたほうがいいかもです。おっぱいを感じないと起きるようになってしまいます。といっても、わたしも寝てくれるならなんでもいい寝てくれ😭😭😭😭って吸わせてたので、気持ちめっちゃ分かるんですけど、思い切って卒乳したら夜起きる回数は激減しました(それでも起きるけど😂)

樋屋奇応丸はうちも効果なかったのですが、小児鍼は神経落ち着かせるのか効果ありました。大人と使って鍼は使わず、カッサみたいなのでこすってトントン刺激するだけなんですが、もしお近くに夜泣き対応の鍼灸院あったらご相談されてみてください。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ご返信ありがとうございました
    同じです!まだ一緒にはねてないんですがすぐ起きます😭

    授乳ねんねの考えもまったく一緒です!
    卒乳も少し考えていたのですが
    最強の武器というのと産後すぐに
    乳腺炎になったので怖くて😢
    一度小児科の先生にうまいやめ方聞いてみます!

    小児鍼なるものがあるんですね
    勉強なりました!早速調べてみたら施術受けれる場所があったので
    試しにいってみます

    詳しいご説明や体験談のお話
    ありがとうございました!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちも夜間に添い乳で寝かしてたのもあって、ひどいと30分で起きたりしてました😭
家事も捗らないし、朝起きた時2人揃って寝不足で機嫌悪いので、夜間断乳をしたら寝るようになりましたよ🥹❤️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ご返信ありがとうございます
    夜間断乳効果あるのですね
    授乳のが寝ると思ってました😳

    • 5月7日
ママリ

お疲れ様です😭授乳寝落ちしないようにして、こうしたら寝る!っていう流れを作りました!慣れるまでは泣くので授乳寝落ちに比べると大変でしたが…

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ご返信ありがとうございました😊

    • 5月7日