※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ma-mama✳︎
子育て・グッズ

娘が汗をかかないことに不安があります。クーラーを止めて汗をかかせるべきか、ノースリーブのロンパースだけで外出しても大丈夫か悩んでいます。

生後2カ月半になる娘が全然汗をかきません。
扇風機がないため、産まれてからほぼ毎日ほぼ24時間26度〜28度設定で冷房.ドライを使い分けクーラーをつけていました。
小さいときに汗をかかないと汗腺が発達せず汗のかかない子になると聞きどうしようと思っています💦💦
今かかなくても動くようになれば汗がかくようになるのでしょうか?
今からでもクーラーを止め汗をかかせるようにした方がいいのでしょうか?

そしてノースリーブのロンパースを頂きました!
この時期下着を着ないでノースリーブロンパースだけで外に出ても大丈夫ですかね?
ノースリーブの下着を着た方がいいですか?

不安なことだらけで…😭💨💨
何に対しても心配だし自信がなくて😱
こんな母でごめんねと娘に申し訳ないです。。

コメント

deleted user

うちの子は汗っかきなので汗のことについては分かりませんが、
服についてですがこの時期は下着を着せずにロンパース着せてます♪
ノースリーブのロンパースで外出もしましたよ。場所によっては冷房が効きすぎてる所もあるのでおくるみを常に持って外出してます。

  • ✳︎ma-mama✳︎

    ✳︎ma-mama✳︎

    また暑くなってきたのでノースリーブが活躍しそうです✳︎
    汗を吸わなそうな生地なので下着を着ることにしました!
    同じ月齢ですね♡
    ありがとうございます♬

    • 8月23日
Y❤︎

小さい時は自分で体温調節ができないので
汗をかかなくても熱中症になっちゃうので
今はママがしてあげないとダメですよ😊
うちも初めての夏は汗あまりかきませんでしたが
今回の夏は外で遊ぶようになり毎日汗だくです(笑)

  • ✳︎ma-mama✳︎

    ✳︎ma-mama✳︎

    今日からまた暑くなってきたのでクーラーで過ごしやすくしようと思います✳︎
    来年は汗だくで元気に遊びまわってくれるといいな♡

    • 8月23日
ぴぴ

先日テレビでやってましたが汗線は3歳までにできあがるそうですよ!一日何度か外に出すのもいいみたいです。
お散歩とかだと暑い時もあると思うので玄関先とかで少し出したりするだけでも違うとおもいます^^エアコンつけないと熱中症とか心配ですから💦

ノースリーブは綿とか汗を吸うのなら大丈夫だとおもいますが、肩が冷えやすいので薄手のおくるみとかカーディガンなど持ち歩いたほうがいいかもしれません!首後ろだけガーゼ入れて汗吸うようにしてあげてもいいと思いますよ🤗

  • ✳︎ma-mama✳︎

    ✳︎ma-mama✳︎

    そうなんですね!じゃぁ今汗かいてなくてもとりあえずは大丈夫ですね✳︎
    買い物で毎日外に出ていますが、夕方は家に引きこもりなので夕方も少し散歩してみようと思います♡

    そうですね!おくるみ等を持ち歩こうと思います✳︎
    汗を吸わなそうな生地なので下着を着ることにしました♬

    • 8月23日
はゆ

小さいうちはあまり汗かかなかった気がします😂
肌着は一応着せた方がいいと思いますよ🙌🏼💡

  • ✳︎ma-mama✳︎

    ✳︎ma-mama✳︎

    今は汗かくようになりましたか???
    ノースリーブロンパースは汗を吸わなそうな生地なので下着を着ることにしました♬

    • 8月23日
  • はゆ

    はゆ

    今はシャワーでも浴びたの?ってくらい汗だくになりますよ😂💦笑
    ミルク飲むだけで汗だくです😂🙌
    これからの色んな成長が楽しみですね(,,>ω<,,)💕

    • 8月23日
  • ✳︎ma-mama✳︎

    ✳︎ma-mama✳︎

    そうなんですね♡!
    うちの子もそうなってくれるといいな♬
    本当に楽しみです😍
    些細なことでも成長を感じますね♬

    • 8月23日