※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断されてしまいました。どんな食事をすればいいのでしょうか?

妊娠糖尿病と診断されてしまいました。どんな食事をすればいいのでしょうか?

コメント

たくみママ

私も妊娠糖尿病と言われました。
食事は分食で5回に分け、野菜→肉類などのおかず→汁物→ご飯の順で食べてました。
あとは、1日一時間以上はウォーキングしてました。

基本は野菜多目の鍋を食べてました。息子は6月生まれなので、寒いときに鍋で良かったです。

食事制限だけですか?

• アキ

アキ

ウォーキング1時間‼
    私も頑張ってみます。

• 8月22日
  • たくみママ

たくみママ

ただ、無理はなさらないでくださいね。

• 8月22日
  • アキ

アキ

ありがとうございますm(。_。)m

• 8月22日
  • たくみママ

たくみママ

遅くなりました。グッドアンサーありがとうございます。

基本的には妊娠糖尿病は期間限定です。あんまり無理をなさらずに、ほどほどに付き合ってくださいね。

私は3ヶ月に一度血液検査だけはしてます。まだまだ働かなくちゃいけないので😁

• 8月23日
さとちゃん

妊娠糖尿病の疑いで
37週の時に入院して食事制限メニューを食べましたが、味がとにかく
うっっすいです!
お腹に赤ちゃんがいるので
量は少なくはないですが品数も
ありますがお浸しをオカズにご飯😂
てゆう食事でしたよ笑
お味噌汁は塩分おおくてカロリーオーバーになるので出ませんでした😔💦

• アキ

アキ

それは辛いですね(^o^;)
    まだ12週なので改善頑張ります。

• 8月22日
はる

妊娠糖尿病に、糖質制限食は有効です。

ちょうど、昨日の『ドクター江部の糖尿病徒然日記』という、糖質制限第一人者の江部康二先生のブログが妊娠糖尿病についてだったので、ネットで検索して読んでみられるといいかもしれません。

病院ではカロリー制限を言われるかもしれませんが、糖質を制限しないと血糖値は落ち着きません。逆に、カロリーはしっかり摂る必要があります。

• アキ

アキ

ありがとうございます‼
    参考にしてみます。

• 8月22日
  • はる

はる

糖質制限食をやってみようと思われたら、江部先生のブログや本を参考に、正しいやり方で(特に、カロリー制限と混同しないよう)されて下さいね。
    糖質制限のレシピ本も色々でていますよ☆

• 8月22日