※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊娠・出産

避妊していたけど妊娠している可能性が気になります。生理が遅れていて、検査薬は陰性。ただの生理不順ですか?

完璧に避妊(ゴム)していても妊娠していたという方いらっしゃいますか?
アプリの予定日からもう2週間以上経っています。
ゴムつけてて破れた様子もなかったし、ただのストレスで遅れてるのかなと思ってたのですが、何だか今朝からだるくて気持ちが悪いです。
先月も9日遅れとかでその時ももしかして⁈と思ったんですがすぐ生理きて。
ちなみに今回一応18日に検査薬試しましたが陰性でした。
やっぱり生理不順なだけですかね?

コメント

69

産後の生理不順はよくある話ですよ~。
避妊していても妊娠することはあります。
というか、確実に妊娠しない方法はセックスしないことしかないです。

• ままり🌿

ままり🌿

産後4ヶ月間全然狂わずにきていたのでちょっと心配になってました💦

• 8月22日
まままり

産後、生理再開してから半年は安定しないのは良くあることって病院で言われました(^^)私は産後1年半で生理再開しましたが2回目は2ヵ月後でした💦

• ままり🌿

ままり🌿

そうなんですね!
    3月〜6月までズレても1日くらいでほぼ正確に来ていたので少し心配になってました💦

• 8月22日
ちぃmama

私ではないのですが、友達が避妊していたけど妊娠して、無事6月に出産しました😆

• ままり🌿

ままり🌿

そういうこともあるんですね😳稀なのかな?お友達さんおめでとうございます🎉

• 8月22日
詩子

私は妊娠しました~
ゴムしててトラブルなかったと思ってましたが。。。

私は行為から2週間後で陽性でした。18日の時点で行為からどれ位たってますか?2週間以上経ってたら生理不順かなと思います。

• ままり🌿

ままり🌿

そうなんですね😳
    ちょっと曖昧なんですが多分5日か6日のどっちかの日の行為が最後なので、18日の時点だとギリ2週間経ってないことになります。
    元々不妊治療していたし、そんな簡単に授かるとは思えないんですけどね…

• 8月22日