※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

エルゴを使っている5ヶ月の赤ちゃんが寝る時、頭が前に倒れて心配です。胸の谷間に埋もれたり、タオルを舐めることも。体との距離や調節についてアドバイスをお願いします。


生後5ヶ月なんですが
エルゴを使っていて
寝る時に頭が前に倒れてきて
胸の谷間のとこに埋もれて寝てしまいます。
後ろに頭をやってもなってくれなくて
窒息しそうで心配です。
みなさんはどうですか?

あと背が低いのか
タオルを入れてもちょうど紐のところに口がきて
ずっと舐めてる感じになります。
なので調節をゆるくして体から少し離れる感じにしてるんですが、体と赤ちゃんがピッタリくっつく感じにしたほうがいいんでしょうか?だから頭も前に倒れてくるのでしょうか?
◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

コメント

みい(20歳)

腕を出してあげると少しは変わるんじゃないかなとおもいます!

  • kkk

    kkk

    今度気にしてみます!👀

    • 8月22日
あ

うちもそんな感じでした。今でも寝ると倒れてきます。紐もずっとなめてます。
ぎゅーぎゅーでなかったら窒息はならないと思いますよ(^^)

  • kkk

    kkk

    みなさん舐めるんですね😭
    そうなんですかね、詰めすぎもダメなんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 8月22日
deleted user

うちもそんな感じです💓
締め付けすぎなければ赤ちゃんも自分で顔の位置変えたりできるので心配ないとおもいます😊
逆に緩くして赤ちゃんを離すと落下の危険もあるので気をつけたほうが良いですね💦

  • kkk

    kkk

    確かに!
    あまりつめすぎも良くないですよね💦
    苦しくないかこっちが気が気じゃなくて😭笑

    • 8月22日