※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiina(ФωФ)
家族・旦那

夜泣きがひどかった昨日、泣いて泣いて手がつけられなかったので(私が…

夜泣きがひどかった昨日、泣いて泣いて手がつけられなかったので(私が抱っこしないと暴れる)ミルク作るのをお願いしたら、子供の食器や哺乳瓶がどこにあるかわかんないんだよな~、と(´・ω・`)

そりゃあ普段私が全部準備して片付けてますからね(;´∀`)軽くいらっとしました😵😵😵
でも、息子が泣き出したら一緒にあやしてくれたり、抱っこしてくれたり、ミルク作ってくれたり...してくれるだけ全然ましなのでしょうか😅
今日も仕事休んで面倒見てくれるし、感謝しなきゃなんですかね(;´∀`)
でも、普段仕事も家事も育児も私に負担がほとんどいってるのを理解して、せめて労ってほしいと思うのはわがままなのでしょうか(/´△`\)

コメント

はちみつ

わがままじゃないですよ( ̄∇ ̄)

• kiiiiina(ФωФ)

ありがとうございます!
    その言葉で救われます😭✨

• 8月22日

わがままじゃないと思います!
でも、家事をやっているのが自分だからこそ、
例えば子どものことでお願いするのなら
ご主人のわかりやすい位置に哺乳瓶やお皿を置いておくとか
そうゆう配慮が必要だと思います( ¨̮⋆)

ありがとうございます!
    その言葉にハッとさせられました(゜ロ゜)💦
    確かにそういった配慮は必要ですよね😖💦一応分かりやすい場所には置いておいたつもりなのですが、あそこにあるよ~と一言言えば良かったです😵言わなくても分かるでしょ...的なことを思いがちですが、あまり良くないですよね、気を付けようと思いました☺
    ありがとうございました❤😄

• 8月22日

退会ユーザー

こちらからすると、
    ほんと、 え?わかんないの?って感じのこと多いですよね(笑)

でも、そのやり取りも手間なので
    わたしは最初から、

ここにこれがあるから
    それを出して
    こうして、こうやって、
    こうしておいてくれない?

って言ってます(笑)

主人は、『そんなに細かく言わなくてもわかってるよ!』って言ってきますけど(笑)

あとから、どうすればいいんだっけ?とか聞かれるより最初に言っちゃった方が楽なのでおすすめです(笑)

• 8月22日
あり※

全然ワガママじゃないです。
場所分からないって事は今まで、そうゆうミルクとかお願いした事無いのでしょうか??パパにも場所しっかり教えて一緒に育児してもらうといいですね!

ありがとうございます!
    引っ越してきたばかりで(といってももう2ヶ月たちますが笑)食器の収納は私が全部やったんですよねー😖💦
    前の家では全部把握してたのですが今はまだしてないみたいです😵それをなんか私が悪い、みたいな言い方で言うから余計にいらっとしました😵😵😵

• 8月22日

いやいやいやー(>_<)お疲れ様です💨
わがままじゃないですよー!だってママ業って24時間稼働ですもんね(^^;;
外での仕事も大変ですけど、家に帰ればオフモード!休みの日もしっかり休んでらっしゃる😂それに比べたらママ業ってほんっっっとにオフモードなんて無いですからー‼️
うちは主人に子供預ける機会が月に数回あるため、そこでママ業の大変さを実感してくれてるようです👍✨本当に理解してもらいたいなら、できることならご主人に丸々面倒見てもらってみると良いですよ^_^‼️子供が歩くようになってからはより一層身にしみてわかってくれたようです😂

ありがとうございます!
    今日はパパが仕事を休んで面倒見てくれてます😂✨土日もパパが色々やってはくれているのですが、細かいところや平日はどうしても私主体になっちゃいますね(/´△`\)
    今日は昨日の自分達を労って、仕事終わりに寿司買って帰ろうと思います😂

• 8月22日