※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2017 8 13
妊娠・出産

出産後の体重が減り、母乳とミルクを飲んでいます。食事は温野菜や魚をバランスよく摂取し、果物や蒟蒻ゼリーを口さみしい時に食べています。母乳だけでどれくらい体重が減るか気になっています。

8月13日に出産しました。
出産後に5キロ落ちてました。
更に3キロ落ちこんなに落ちるんですか?自身としては嬉しい限りです。(笑)

母乳と夜のみミルクを足す感じであげてます。

食事も温野菜、魚、バランスよく母に出してもらってます。

気持ちとしてはあと5キロ減らないかなと思ってますが、、

母乳のみで何キロ減るんでしょうか?

口さみしい時は果物や蒟蒻ゼリーを食べてます。


コメント

ままままくらぼ

人に寄りますよ^^;
私も産後は6キロ落ちたけど、最近子育てに余裕が出てきて、専業主婦な事もあり、あまり動かないのでお盆で3キロ増えました😭

mama

私は、産前プラス10キロ増え
産後はマイナス16キロ落ちました!
完母で1日5食くらい食べていました!笑
完母だとカロリー消費するので
体重は、落ちやすかったです。
ただ個人差がかなり出るのかな?と!( ´⚰︎` )

じゅあん

人によりますよ。
私は6キロ落ちましたが、母乳をやめた後に同じペースで食べていたのですぐに戻りました。

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私は入院中7キロ落ちて
帰って1ヶ月で5キロ落ちましたよ😋

ひーこ1011

上の子の時は8キロ増えて10キロ減りました!
下の子の時は7キロ増えて、8キロ減りました。

が、完母でよく食べるせいか、1〜2キロはすぐ増えます(^^;
断乳したら気をつけなきゃなって思ってます(´・ω・)

deleted user

産前に16キロ増えました。
完母で食事も全く気にせずに過ごしてたら
産後3ヵ月くらいで-16キロ。
そっから徐々に減っていき、
更に-2キロ減ったので
産前よりも痩せました!!

でも、体重よりも体型です!
体重減ってもお腹お尻が残念なので
筋トレしっかりするべきだったと後悔してます😂

きんちゃん

妊娠前60キロ
→つわりで53キロまで減り、
出産前ピークは72キロ

退院時62キロ
→今58キロ
完母です

食べても太らないし、
具合悪くて食欲ない日が続くと
あっという間に痩せます😅
痩せすぎて怖いです!

deleted user

混合ですが、2週間で8キロくらい減りました

妊娠中はプラス13キロ

2ヶ月でほぼ妊娠前の体重に戻りましたが、下半身は太いままです⤵
(妊娠してお尻と太ももにかなりのお肉がつき、体重が戻っても太いままです)

そろそろ産後ダイエットを始めようかと思ってます😣