※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
家族・旦那

些細なことから喧嘩になり初めて離婚話まで発展。お互いに離婚で納得し…

些細なことから喧嘩になり初めて離婚話まで発展。
お互いに離婚で納得していたのですが
私の父に電話でそのことを伝えると2人とも感情的なのだから落ち着いてもう一度きちんと話し合いなさいと言われ、もう一度何時間も話し合ってやり直すことになりました。
旦那は昼夜働いています。夜は週末だけ焼肉屋さんでバイトしています。その日は焼肉屋さんでのバイトだったのですが離婚話が出てて…と言って休んだそうなんです。私からしたら赤の他人にそんなプライベートのことを話すなんて…って怒ったのですが旦那は嘘つくのはできないと言うことでした。そしてその次の日その夜のバイト先の歓迎会があったのですが私は妊娠8ヶ月なこともあり飲みにいくのをもともとよく思っていなかったため、旦那が昨日の今日だし断ろうか?となったので行きませんでした。そんなすぐバイト先に仲直りしたなんて言えないだろうからまた話し合うんでとでも言って行かなかったのだろうけど、、。バイト先のマスターになんて言ってるんだろうと思ってケータイを見てみました。そしたら離婚するかどうかの話し合いしてるときにはとりあえず離婚の方向になってしまっているので…と話を少し大袈裟にしてバイトを行けないことを伝えていました。そしてその次の日の歓迎会を断るときにはなんて言ったのか分かりませんがバイト先のマスターの奥さんから、全然大丈夫だからよくゆっくり話し合ってねとラインがきてました。離婚することになったとまで報告した旦那がわたしは信じられませんがそこからどう解決したとゆうことを伝えるのかいつ伝えるのか分かりません。なんかモヤモヤしてたのでここで愚痴をはかせていただきました。長々とごめんなさい😞これからが不安です、、。

コメント

Lily

分かります😭
かなりショックというかモヤモヤというか…
何とも言えない気持ちになりますよね💧
そんな風に言わなくてもってなりますよね😭

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

回答ありがとうございます😊
    そうなんです…なんかお互いに悪い部分があってってこともわかってるのですがモヤモヤしちゃって、、、。

• 8月22日
ちびまる☆

気分を悪くされてしまったらお返事はけっこうですが少し厳しい言い方をしてもいいですか?
私も産後間も無く旦那と離婚話までいきました。
我が家は旦那が夕方から朝6時頃まで仕事をしています。
自営の為、365日休みはありません。
ですが母親になった私も365日休みはありません。
睡眠時間も全て赤ちゃんに合わせ全く寝れない日が何日も続き夜も旦那が居ない為ワンオペ育児でノイローゼになりました。
小さい事で喧嘩になり、実家に帰れと言われ荷物をまとめて実家に事情を話しましたがやはり今は感情的になっているだけだし離れてはいけないと言われ帰れませんでした。
旦那が翌日帰ってきてそのまま数日無言で本当にキツかったです。
それから数ヶ月、娘ももうすぐ7ヶ月になりますが喧嘩は一度もありません。
旦那に対して不満はあります。ですが離婚しない理由は娘にとってたった1人しか居ない父親だからです。
娘が産まれ本当に育児に対して頑張ってくれています。
今、離婚と簡単に決断していいのでしょうか?
親の勝手で片親にして子供は幸せでしょうか?
暴力や育児をしない、不倫をしているなどの理由なら離婚をして正解だと思いますが...
aikaさんの旦那さんは昼夜働いてくれているのですよね?
家族の為に。
妊娠したら不安やイライラもすごいあります。
ですが無理してaikaさんが働いたら赤ちゃん流産しちゃったら後悔しませんか?
頼る親が居なかったらシングルマザーってどれだけ大変か分かりますか?
旦那さんが一生懸命働いてお金を稼いでくれるから我が子との今しかない時間を過ごせていると私は思います。
あの時離婚してシングルマザーの道を選んでいたら我が子の初めての笑顔やおすわり、ご飯や歩くことも保育園だったのかなって思うと旦那には感謝しかないです。
男の人はプライドが高いので恥ずかしいことは自ら言いたくないです。
嫁と喧嘩して休みますって本当に恥ずかしいし社会人としてあり得ないです。
それでもバイト先に話をして休んだのなら私は凄いなって思いました。
旦那様だけを責める前にもう一度冷静に考えて欲しいです。
aikaさんや旦那さんよりこれから産まれてくる赤ちゃんの為に。

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

回答ありがとうございます!
    そうですね。喧嘩して実家に帰るからお互い距離を置いて少し考えようと言い出したのは私ですが、実家に帰るなら離婚!って言ってきたのは旦那なのでなんだか訳分からなくなってしまって。わたしも少し冷静になって旦那の気持ちも考えてみます。。

• 8月22日