※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

妊娠36週で、38週に分娩予定。運動不足を気にし、ウォーキングやスクワットをしているが、もっと動いた方がいいか不安。お産に良い運動量は?

妊娠36w1dです、38w(あと2週間)で計画分娩することになりました。先週35w5dの健診ではしっかり頸管が4センチあり2週間後までに子宮口が柔らかくなってきてくれるかと焦っています💦
だいたい1時間程度のウォーキングと10回1セットのスクワットを1日5セットするようにはしています。暑いのでウォーキングするとかなりバテるのですが、、、もっと動いた方がお産に良いのでしょうか??運動が足りないのではないかと気になっています、あと2週間しかないと思うと余計に、、、😩😩😩

コメント

5児ママ

暑い中頑張りますね~

経産婦です。運動何もしてません。
今までもしてませんでした(笑)
ぐーたら妊婦です。
長女~三女は予定日数日前に、四女は予定日超過で生まれました。
5人目は明後日が予定日です。この感じだと予定日超過かなぁ?(笑)

• ゆかりん

ゆかりん

お産が進まないしんどさよりは、今頑張ってお産を少しでもスムーズに、、、という思いです(笑)
    5人目凄いです!
    わたしは一人目は帝王切開だったので初産みたいな感じなのでわからないこと多くて💦
    お互い無事産まれてくるのを祈ります😄

• 8月21日