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ぱた*
お金・保険

初めてふるさと納税を考えています。ワンストップ制度は使えないかもしれません。来年の確定申告で書類提出が必要ですか?制度について詳しい方、教えてください。

初めて、ふるさと納税しようと思います(*´ω`*)🌼
旦那は職場が3箇所あるのですが、その場合ワンストップ制度は利用できないかもと聞きました(*´;ェ;`*)
そうなると、来年の確定申告の際に 書類を提出するんですか???

いまいち制度をわかっておらず…どなたかご存じのかた、教えてください((T_T))

コメント

ゆか

ワンストップ制度を利用できる人は、確定申告の必要がない人だった気がします💦
職場が2ヵ所以上あるので確定申告されますよね、なのでその時に、自治体から送付された領収書を添付します✨

うちも主人の勤務先が複数あるので💦

5ak1

うちの主人も職場が複数あるので、毎年確定申告をしてます^^
確定申告の寄附金控除の欄で大丈夫です👍

ふるさと納税をすると、した市町村から領収証が郵送されてくるので領収証を確定申告の時に提出しました☺️

ぱた*


ありがとうございます!(*^^*)💕
市町村から送られてきた領収書を添付すればいいんですね✡️
わかりやすくありがとうございます(つд;)🌼
助かりました♥️