※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義母うっとおしいー。ハーフバースデーの撮影にすら、ケチつけられる。…

義母うっとおしいー。
ハーフバースデーの撮影にすら、ケチつけられる。
無料チケットがあったので撮ってきました、と返したら、
でも、無料じゃ済まないでしょ?
って。
いや確かにそうだけど。苦笑しかできない。
少し写真買ったけど、一万以下だし。
ケチつけるなら写真見せないよ?
いちいちうるさいなー。
小言いいにくるなら、もうこないで。

コメント

私も小言がうるさい姑に、
そんなことばっかり言うならもう会うつもりないです。私も人間なんで。
と言ったことあります😅

• ママりん

ママりん

凄いですね!
    言えるものなら言いたい…けどうちの場合は、色々お世話にはなってるし、罰当たりそうです😭

• 8月21日
りーすもぐら

うちも、100日の時の写真撮影に声かけたら、撮影自体は、喜んで来たのに、息子に衣装いっぱい着せたいなぁと私がつぶやいたら、お金余計にかかるでしょと義母がいってきました。

面倒くさいですよね。別に義母さんに払えと言ってるわけでもないのに😓写真見せなかったらいいですよ!

大抵、いらないアドバイスとか小言ですよね。

• ママりん

ママりん

いやー、ほんといらないですよね。写真だけは、ケチれないですよね。いまの可愛い時期の写真は、今しか撮れないのにー!!

• 8月21日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

そうですよー😊😊自分たちで撮る写真もいいですけど、写真館で撮った写真は、やっぱりプロに撮ってもらったからか、赤ちゃんモデルやれるんじゃないか!?って思うくらい可愛いですもんね✨撮って損は、ないです☀️

うちの義母なんて、自分大好きだから、自分のドレス姿を年取ってから写真館で撮ってもらってるのにー🤣🤣

• 8月21日
  • ママりん

ママりん

ほんと、スマホで撮るのと全然違いますよね!!!ほんと良い記念になりますし、娘が将来結婚式とかする時にも使えそうです😌💕
    私自身は、赤ちゃんの頃に写真館で撮った写真とか無くて、インスタントカメラで撮ったであろう、ブレブレの写真や、画質の悪い写真しか無かったので😭

てか!うちの親も、自分のプロフィール写真みたいなやつ写真館で撮っててゾッとしました😱😱遺影の準備?笑
    気持ち悪かったです❗️

• 8月21日

孫よりも私のかわいい息子の金!って思っているんですかね?
うちの義親(どちらかと言うと義父ですが・・・)が、息子の稼いだ金を使う嫁と孫・・・と思っているので面倒です。

別にあんたに関係ないじゃん!って思いますよね。見せて~と言ってくるまで見せなくても良いですし、1枚だけ見せれば良いですよ 笑

• ママりん

ママりん

えー…面倒ですねぇ🙄😵😱💦

なんで写真見て一言、可愛いねって言えないんですかね?悲しいです。。

本当変わった人で、「友人が、嫁いで田んぼのある田舎に住んでて、景色が綺麗だった」と話せば、「でも海は見えないよね」と返してくるような人なんです。何かしらにケチつけたがる…😓

もう写真見せません!

• 8月21日
Arara

うちもケチ付けます‼️

年賀状に私たち夫婦が可愛い💕と思って載せた写真数枚のうちこの写真はいらんわーとケチ付けました‼️
送らんぞってなりました(笑)

• ママりん

ママりん

一緒ですね、もうなんなんですかねー?送らなくて良いと思います!😤

• 8月21日
  • Arara

Arara

送るの辞めよー(笑)

義母は大キライなんですけど義父はそれほどキライではないんですよねー(笑)

• 8月22日
  • ママりん

ママりん

私なら、義実家だけ、市販の年賀状にするかもです😏笑

けど、うちの場合は、今まで金銭的にかなりお世話になってるので、言われても仕方ないんですかね?
    独身時代に買ったブランド物にすら、ケチつけられます。。売れってことなんですかね。。

• 8月22日
  • Arara

Arara

うちも金銭的にお世話になってるって言うか結婚式をしないと言っていた私たちですがお金全部だすから式して‼️と義母に言われ数百万出して式しました。

義母はブランド品を持つより自分を磨きなさい・貯金しなさいって言ってましたが私は全部実母に貰ったやつなので今でも大事に使ってますよー💖義母=昔の人なんてほっときましょー‼️自分の為・子どもの為になることだけ記憶しておき後は流しましょう(笑)

• 8月22日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね。お金の借りがあると、反撃もできなくて肩身狭くないですか?
    うちはマンションの頭金など、生前贈与も兼ねて一千万以上もらっているので、なにも口ごたえできません😌

• 8月25日
  • Arara

Arara

私は反撃しませんが夫が反撃するとあの時のお金全部返して‼️と義母は言ってくるそうです。

• 8月26日
  • ママりん

ママりん

それだけは、言われたら怖いですね😱😱😱

• 8月28日
ぺーこ

口を出すくらいなら金出せよって感じですね😂

私なら文句いうなら写真見せませんね。
訪問とか対応も最低限にします。

あお

自分の子なのに何でケチつけるのか理解不能ですよねー😅
暇だから文句いいたいだけなんでしょうね😱