※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家事・料理

お洗濯について質問です\(^o^)/今液体洗剤を使っているんですが、旦那が…

お洗濯について質問です\(^o^)/

今液体洗剤を使っているんですが、旦那が外仕事で衣類の汚れがひどく、調べてみると液体洗剤より粉末洗剤の方が洗浄力が高いとありました。

粉末洗剤使ってる方に質問です。
コスパいいですが、持ちは液体洗剤とかわりありませんか?
溶け残りはありませんか?

コメント

ちぼぼぼぼー

我が家もずっと液体洗剤でしたが、最近汚れ&臭いが気になるので粉末に変えました!

アタック高浸透リセットパワーを使ってますが、臭い残りもなく汚れも落ちてると思います😊
溶け残りは全くないですよ!
冬は分からないですけど…

汚れが酷い時は、先程の洗剤とワイドハイターEXの粉末をお湯で溶かして浸け置きし、あとは普通どおり洗濯すれば真っ白になります😀

• あんぱん

あんぱん

冬場だけ液体洗剤でもいいかもしれませんね(^ ^)
    臭い残りが気になってて、安いし粉末洗剤使ってみようと思います!

• 8月21日
おにぎりくん

液体洗剤よりは持ちはいい気がします🙋
トップとかアタックとか洗浄力を推してるメーカーの使いましたが、さほど…笑
泥汚れや果物のシミなんかはやはり予洗いしないとだめですね😢
でも、液体よりは何となく落ちてるような気もします😂

たまーーに洗剤残ってることあります💦
新しく買って繊維が立ってるタオルとか…

• あんぱん

あんぱん

今アリエール使ってますが、うーんって感じです。洗濯槽が汚れてるのかなと思い洗濯槽クリーナーで掃除もしましたが...あまり効果はなく( ´:ω:` )
    やっぱり洗剤残りあるんですね💦旦那の作業服だけ粉末洗剤にしてみようかな...コメントありがとうございます♡

• 8月21日
さんぴん茶

農家なので汗、泥汚れがあり、ブルーダイヤを使っています。毎回9キロの洗濯機いっぱいで洗濯するので、液体よりは早く無くなる気がしますが、汗の匂い戻りがマシになった気がします‼溶け残りは普通の洗濯物では無いですが、シーツなどの大物を洗ったときに一度あったので、上からぶっかけるのはやめて、ちゃんと洗剤投入口から入れると大丈夫でした(笑)
今ブルーダイヤと緑のワイドハイター、柔軟剤はレノアスポーツ使っています。

• あんぱん

あんぱん

物によって洗剤使い分けた方がいいかもしれないですね!コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ ) 粉末洗剤使ってみようと思います。

• 8月21日