※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daisy
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子が、まだ新生児用の哺乳瓶の口サイズしか受け付けず、成長が遅いのではないか心配です。同じような経験をされた方はいますか?

生後3カ月の男の子です。
生後3カ月になったのに未だに哺乳瓶の口の部分が新生児用のSSサイズでしかミルク飲みません(*_*)
Sサイズだとむせたりして嫌がります。成長が遅いんじゃないか心配です(´;Д;`)
他にもこんな方いらっしゃいますか?

コメント

哺乳瓶の乳首で成長が遅いとか関係ないと
思います!
その子その子の飲み方です♪

• daisy

daisy

ツナさんありがとうございます!
    ちょっと安心しました(*´ω`*)

• 8月21日
あささ

うちも3ヶ月の時まだSSサイズでしたが、もうすぐ4ヶ月の今、Mサイズで飲んでます!
うちは嫌がるけどとりあえず一回Sサイズであげて、いけそうならそのまま。
ダメそうならSSサイズに戻してあげるってしてたら慣れてくれました。

サイズの標準月齢とか気にしちゃうと思うんですが、
あくまで標準ですから、成長は子どもそれぞれです( ¨̮ )
気にしすぎないで下さいね。

• daisy

daisy

あさささんありがとうございます!
    正直凄く標準月齢気にしちゃって、1人で焦ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)これからは気にせず色々試しながら頑張ってみます(*^◯^*)

• 8月21日
  • あささ

あささ

お互い子育て頑張りましょう(≧∇≦)/

• 8月21日
  • daisy

daisy

初めての子育てで不安だらけですが、頑張りますっ!皆さまから返信頂けて心強いです╰(*´︶`*)╯♡

• 8月21日
うしねこちゃん

大体最初はむせて嫌がります^_^
焦らなくて大丈夫です!
根気よく続けていけば飲んでくれるようになりますよ(^^)

最初はゴムの匂いが気に入らないとか硬いとかで嫌がること多いです(^o^)

• daisy

daisy

まぶさんありがとうございます!
    根気よく頑張ってみます(*^◯^*)

• 8月21日
S.H♪

飲んでくれるなら良いんじゃないですか?😊
わたし自身、グラスから直接飲むとむせるので、ストローでチョビチョビ飲みます←

• daisy

daisy

Jessicaさんありがとうございます!
    まだ飲んでくれるだけありがたいですよね(*_*)

• 8月21日
すにっち

慣れてるのがいいのかもしれないですし、
口の大きさが同じ月齢でみんな一緒なわけないので、だんだんに練習させてあげつつ、お子さんにあったペースでいいと思います😊

うちの子も哺乳瓶は食欲が勝るのかサイズアップすんなり受け入れてくれましたが、
おしゃぶりは未だに新生児用ですよ😅

• daisy

daisy

はるくんママありがとうございます!
    ちょっと焦りすぎました(>_<)息子のペースに合わせて頑張って行きたいと思います(*^^*)

• 8月21日

うちは5ヶ月くらいまで新生児サイズで飲ませていました。単純に買い換えを忘れていただけなんですが(^-^;

初めは上手く飲めなくてもそのうち飲めるようになると思うので、温かく見守ってあげたらいいと思います😊

• daisy

daisy

もふねさんありがとうございます!
    なんかムダに焦ってしまってた自分が恥ずかしいです(*_*)温かく見守っていきたいと思います(*´∀`)♪

• 8月21日
ままり

うちも生後3ヶ月の男の子です。
丁度先週哺乳瓶の乳首で格闘してました。
Sで嫌がるならSS でいいんじゃないですか?
うちもサイズアップしたら嫌がられてしまって、ほぼ完ミなのに哺乳瓶を見ると拒否されてしまって、元のサイズに戻しても嫌がられて、栄養取れなくなるんじゃないかと怖かったです。

私自身初めての子育てで不安で、以前お医者さんに話したら
「幼稚園児になったらほとんどみんな同じように成長してるからあまり心配しなくて大丈夫だよ😊」って言われましたよ😄
栄養が取れるのなら息子さんのペースでいいんじゃないですか😊?

• daisy

daisy

ピグレットさんありがとうございます!
    私も息子と格闘してて、飲む量も少なく、一回100mlしか飲まなかったり飲む口の部分が合ってないのかな?とか色々心配し、ミルクの時間がストレスに感じる部分が多かったのですが、これからは息子のペースに合わせてゆっくり頑張って行きます(*^^*)

• 8月21日