※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ♫
子育て・グッズ

生後6カ月の男の子を育てている方が、産後2ヶ月で生理が再開し、生理前や生理中にイライラしています。旦那さんとの関係も悪化し、漢方も効果がない状況です。ホルモンバランスが安定する時期や同じ経験をした方の話を聞きたいと相談しています。

生後6カ月の男の子を育てています。
産後2ヶ月で生理が再開し、ここ2ヶ月くらい生理前、生理中にすごくイライラします。気分も沈みます😢旦那さんともケンカが増えて、産婦人科に相談して漢方を処方してもらいましたが、効果が感じられず。
11-20まで、旦那さんがお盆休みでした。
後半は義両親が遊びに来ていたのもあって、さらにイライラしてあたりまくってしまって、ここ最近イライラしすぎだよ、休みじゃない方がよかったと言われました😖
自分でも、産後性格が悪くなったのかと思うくらいです。
産後クライシスなのかとも思いますが、ホルモンバランスはいつ頃安定してくるんでしょうか?また同じような感じの方いらっしゃったらお話聞きたいです!
今日もなんだか元気が出なくて。実家に帰りたくなります。

コメント

コメント失礼します!🙇
今産後2ヶ月ですが、自分でもビックリするくらい性格悪くなったというか気が短くなりました!😆💦
私の旦那も1週間程お盆休みでしたが、休み中家事育児全くしてくれなくてケンカばかりでした(^^;)
生理ってちょっとしたことでイライラしちゃうから嫌ですよね○rz
気分転換にでも少しご実家に帰るのはいかがでしょうか?😶❓

• まーこ♫

まーこ♫

2ヶ月だとまだまだ大変な時期ですよね😢大丈夫ですか?
    ほんとケンカ耐えなくて疲れますね〜仕事行きだして、少し落ち着きました。実家帰ろうかな👀

• 8月23日

退会ユーザー

ご心配ありがとうございます(n´v`n)大丈夫です🙆
    ほんと喧嘩ってデメリットしか無いですよね〜😭
    旦那が居ないってだけでとても心が楽になります❗️ご両親がお子さん見ててくれれば少し1人でお出かけできたり寝れたりもできますし✨

• 8月26日