※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミー
その他の疑問

千葉県市川市で保活している方、待機中の方いませんか?😭💦

千葉県市川市で保活している方、待機中の方いませんか?😭💦

コメント

我が家は待機児童です🙋✨

• ハミー

ハミー

そうなんですね💦
    ちなみに今お子さんはどのくらいですか??

• 8月21日

退会ユーザー

4歳、3歳、0歳です☺️

下のクラスは全然空きでませんよね〜😭

• 8月21日
  • ハミー

ハミー

ホント兄弟いてもなかなか入れないですよねヽ(;▽;)ノ

• 8月22日

退会ユーザー

難しいですよね😭

我が家の通っている保育園は新設なのですが、次女は入れて4歳クラスは元々今年は募集していなかったのですが兄弟一緒の園がいいよねと我が家が申込する月だけ受入してくれました😭✨

0歳児もほかの園は空き全くないですが一人の枠だけ取っておいて兄弟加点で入れるように、と受入月齢になるまでストップしてこれから受入をしてくれるみたいです😧

でも新設保育園だと情報が少なくここまでしてくれてはいますが色々とありなるべくならほかの園に転園出来ればなぁ···と考えているところです😩💧

なかなか上手く行きませんね😔

• 8月22日
  • ハミー

ハミー

受入してくれるようにストップしてくれるの羨ましいです😭

うちは上の子が来年通って卒園しちゃうので卒園しちゃう前に入りたいんですけど、そういった計らいとかはしてもらえなそうです😔💔

• 8月22日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

市川市住みで待機児童です😭
3歳までは無理だろうし、下の子も生まれるので上の子は幼稚園かな〜って思ってます😔

• ハミー

ハミー

そうなんですね💦
    うちは上の子は入っているのですが下の子は兄弟ポイントあっても無理そうです😵

• 8月21日
POOH

市川市です。上も下も待機児童です‼

• ハミー

ハミー

上のお子さんも待機中なんですね😭
    ちなみにHIROさんは今お仕事は育休とってますか?

• 8月21日
  • POOH

POOH

今は下の子の出産による育休中で、4月に復帰予定です❤

• 8月21日
  • ハミー

ハミー

そうなんですね!じゃあ下のお子さん産まれたら復職と同時に入れそうですね😳

• 8月21日
  • POOH

POOH

どうですかね?上は認可外なんで兄弟の加点がないですし、総武線沿いなんでどこも激戦なのでダメな時ように認可外も考えてます💧

• 8月21日
  • ハミー

ハミー

兄弟ポイントなくても認可外も結構ポイントになりますよね?😔
    うちは認可外入れたいけど金銭的に無理なのでいれられなくて💦

• 8月21日
  • POOH

POOH

認可外でも2点くらいですよ。
    二人同時に同じ認可保育園は厳しいかなぁって思ってます。
    ハミーさんは上のお子さん認可なら点数的には40点位にはなるんじゃないですか?

• 8月21日
  • ハミー

ハミー

そうなんですね💦
    上の子は入れた時は正社員だったので入れたのですが、二人目でパートになってしまったので点数は低くなってしまったみたいです、、

• 8月22日
  • POOH

POOH

そうなんですね😲
    うちはパート復帰出来ないので、またフルタイム復帰です😵💦
    場所によっては点数低くても入れますよね。
    総武線沿いは40点台が最低ですが、行徳登家のほうは30台後半ですし!

• 8月22日
  • ハミー

ハミー

今は旦那さんの実家に籍を置いているのでパートになってしまいました💦
    うちは東西線沿いですが全く入れなそうです🤔💔

• 8月22日
  • POOH

POOH

そうなんですねΣ(T▽T;)うちは色々聞きに行きましたよ!で、色々アドバイスくれましたよ(* >ω<)

相談とか行かれました?まだなら行ってみるのもありですよ‼

• 8月22日
  • ハミー

ハミー

そうなんですね!
    どこに相談に行けばいいのでしょうか?😳

• 8月23日
  • POOH

POOH

こども入園課っていうところですが、本八幡にあります。
    TELでも相談できると思いますが、希望してる園での入園の最低単数とか教えてくれますし、点数をあげる方法とか近くの空き施設とか色々教えてくれましたよ(* >ω<)

うちはなるべく育休とかで上の子の点数下げたくなかったので、4月入園の申し込み時どういう状態なら現状のままか聞きました!

• 8月23日
  • ハミー

ハミー

なるほど!本八幡までなかなか行けないので電話で聞いてみようと思います👍🏻
    ありがとうございます😊

• 8月24日