※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松戸市の病院は予約が取りにくく、急な受診が困難です。急な受診時の対応方法について教えてください。

千葉県に住んでる方病院行きにくくないですか?松戸市に引っ越してきたんですが、家の近くの病院はどこも予約制でしかも直ぐに予約が埋まってしまうので急に受診か必要になった時行けなくてすごい困ってます。みんな急に受信したい時どうしてるんですか?

コメント

ままり

千葉育ち千葉在住です!
予約不要なクリニックもあります!
それか混みますし再診料かかりますが総合病院ですね!

ゆかぴー

わかります。
予約すぐいっぱいになって、予約できないですよね😅

急に体調不良になった時、
ダメ元で病院に電話して症状話して診てもらった事が何度もあります。(もちろん断られる事もあります)

はじめてのママリ

千葉県です!
今まで比較的予約取りやすい小児科だったのに、
千葉県内で引っ越して、開始1分で埋まってしまうくらい激戦区に来てしまいました…
急に受診したい時は、隣の市の予約不要なところにダメ元で電話して駆け込んでました💦

最近新しい小児科ができて、そこはありがたいことに、いつでも時間指定で予約取れる&突撃しても待てば見てくれるので、
何かあったらそこに行くことにしています!

くろまる

私も県外から転入して、松戸市の小児科の受診しづらさに驚きました😭

かかりつけ医とは?
そもそもかからせてくれないじゃんって感じです…

新松戸中央総合なら予約制ではないので、どうしてもの時は待つの覚悟で受診してます。

あと子どもの鼻水、咳なら小児耳鼻科が穴場だね、なんて他のお母さん方と話してました。

ひみつのママリちゃん

LINEのオープンチャットで松戸市ママ友っていうグループがあるのでそちらのグループ参加しておくといいかもしれません!
予約なしで見てくれる小児科や、予約制でも電話すれば滑りこめるとか教えてもらえますよ〜🙆‍♀️