※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

子供が飲みながらうんちをする際、ゲップ出しとおむつ交換、どちらを先にするか悩んでいます。皆さんはどちらを先にしますか?

うちの子は飲みながらうんちをする癖があります。
この場合、ゲップ出しが先か、おむつ交換が先か、いつも悩んでいます。
皆さんはどちらを先にしますか?

コメント

うちの子も飲みながら、ぶりぶりぶりーって感じですよ😂笑

ゲップが先で良いと思います💕

• トレイン

トレイン

臭いうんちの匂いの中ゲップを出してからオムツを交換しました😂

• 8月21日
年子👧mama

うちの子と飲みながら出します。
ゲップを出さない子なので、最近はゲップさせずにオムツ替えしてますが、最初はゲップ出し→オムツ替えしてました!

• トレイン

トレイン

うちの子もあんまりゲップを出さないのですが、吐かれるのが怖くて毎回念入りゲップを出しています😆

• 8月21日
❁蒼❁mama

うちの子も飲みながらうんちします\(ˆoˆ)/
なのでだいたい泣かない限りはおっぱい終わってからオムツ交換します!
ゲップはなかなか出ないのでさせてません。オナラが出たらゲップはしなくても大丈夫と言われました(*´˘`*)

• トレイン

トレイン

おならが出ればゲップを出さないで大丈夫ですか!うちの子よくおならしますが...ゲップを出さなくていいですかねw

• 8月21日

うちの子もよくあります。
飲ませてすぐ横にすると吐くこともあるのでげっぷを先に出させています。
出ない場合は3分以上は縦にさせておいてからオムツ交換しています。

• トレイン

トレイン

うちの子は最近2回ぐらい吐いてたので飲ませてから縦抱き15分してから寝かせるようにしてますが、うんち出されるとすぐオムツ交換したいのですごく悩みます😂

• 8月21日

退会ユーザー

小さいうちは吐くのが普通らしいですが、苦しそうにしているのを見るとかわいそうなのでなるべく吐かないようにしてあげてます。
    うんち気になるのはすごくわかります笑
    私はごめんね後でオムツ交換するからねって声かけながらげっぷ出させてます。

• 8月21日

今朝まさにそうでした😅
ゲップ先にさせてからオムツ替えてます!
元々吐きやすい子ではないのですが、オムツ替えだと足持ち上げるのでお腹を押される?ようなかたちになるし…と思い💡

• トレイン

トレイン

うちの子は吐きやすい子ではないと思うのですが、最近2回吐かれてから怖くなってゲップ出しを念入りやっています😂

• 8月21日