※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

長くなります🙇妊娠発覚前、彼と同棲の話が出ている時私が地元を離れて彼…

長くなります🙇

妊娠発覚前、彼と同棲の話が出ている時
私が地元を離れて彼の地元に行く予定でしたが
そんな中私の妊娠が発覚し、彼の優しさで
私の地元に彼が来てくれることになりました。

彼は仕事を辞めて私の父の経営する
会社に入って(ただし妊娠してることは伏せて)
3ヶ月間は試用期間?ということで…
健康保険の加入はその後と父に言われました。

そういうのが落ち着いてから
籍を入れようということで我慢してました。

結局妊娠報告は妊娠5.6ヵ月頃で
それまで父や姉兄に言えなかったことも
私としては辛かったですが…😭

やっとこの間試用期間が終わり彼の保険証も
届いたのですがなかなか彼から入籍について
何も言われなくて結局自分から、
籍はいつになったら入れるの?と聞くと
あーそっかもう入れてた気がしてた〜と…

そのあと日付を決めて入籍した頃には
私は妊娠9ヵ月突入してました…_( _ ; ´ω`)_

入籍したあと特にお祝いとかもなく
彼も結婚したって実感わかないね〜と言うので
週末ちょっとお祝いがてらお出かけしよ!と
言っていたのですが忘れられて……

その事を言うと、もういつ産まれても
おかしくないし心配!お出かけは辞めよう〜
生まれて落ち着いたら3人でどっかいこ!と
なかなか後付けのような気がして…

なんかこんなに何も無いのかと思うし
妊娠前はもっとイベント事とかも大事に
してくれていたように感じます(´・ω・`)

スキンシップもだいぶ減って寂しくて
冗談ぽく「もっと愛されたいなー」と言うと
愛されたいならどうすればいいと思う?
もっと俺のことを愛する事だよ(ドヤァ)と…
なかなか腹が立ちました👊⚡️

皆さんは入籍した後お祝いしましたか?
結婚後もしくは妊娠後旦那さんは変わりましたか?
私が気にしすぎなだけでしょうか😂?

コメント

Tmama

こんにちは♡
私は結婚式をした日にそのまま区役所に行き婚姻届を出したので、その夜に主人の家族とカラオケに行きお祝い?されました。
その時既に妊娠6ヶ月くらいでした。
本当ならもっと早くに籍を入れたかったんですが色んな事情が重なって😫
2人ではお祝い特にしてなかったと思います😵
結婚後は変わりましたね😂
見た目も性格も…自分の事を自分でやってくれないです🌀

  • みー

    みー

    こんにちは🌟回答ありがとうございます☺️💓
    ご主人の家族とカラオケ…!それはそれで気をつかってしまいそうですがお祝いしてもらえるのは嬉しいですね👏❣️
    結婚後やっぱり変わってしまうものなんですね!そんなものだと自分に言い聞かせておきます…😂

    • 8月21日
みう

入籍お祝い的なものはしていません。休日の夜に役所へ婚姻届を時間外受付で渡しただけです。
年末近くでバタバタしていたことと、式も決まっていなかったので◎
また、その半月後くらいに妊娠が発覚し、つわりでそれどころではなかったですね。安定期に入ってからはおでかけはしました。(元々おでかけがお互いに好きなため、お祝いとかではないですけどね)

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます🌟結婚式もせず指輪もまだ(くれるかわかりませんが…笑)貰ってないのでちょっとのお出かけくらいしたかったのですが😂💦

    • 8月21日
イチ

妊娠して入籍したのですが、
入籍日は彼は仕事だったので、
仕事前にささやかながら
フレンチのコースをランチで
食べに行ってお祝いしました(^ ^)

お祝いの頻度はあまり変わりませんが
妊娠出産後はお祝いにかけるお金が極端に減りました😂

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます🌟ランチを食べに行ったんですね!素敵です👏💓そして憧れます…(笑)
    お祝いをしてくれるのなら手紙1枚でも嬉しいんですけど…最近はそういうのも無くて悲しくなります😂

    • 8月21日
yuna

わたしも妊娠9ヵ月くらいで籍をいれました!
でもお祝いはなにもしていません。
結婚式もやる話もありません。
わたしはドレスくらい着たいのですが(´・ ・`)
妊娠発覚してからも結婚してからも旦那はなにも変わりません(´・ ・`)
毎日イライラしてばかりです。
出産したら変わるかなーなんて思ってますけど、期待はしてません笑
自分が出来ることくらい自分でやってもらいたいとは思います(´×ω×`)

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます🌟結構皆さんお祝いされない方が多いみたいですね!私も結婚式の話もなしです、指輪もまだ(今後くれるかわかりませんが…)貰ってないです😂💦ドレスくらい着たいですよね😔🙏

    • 8月21日
  • yuna

    yuna


    ドレス着て写真くらい撮っておきたいです!
    わたしも指輪なんてもらってませーん(´×ω×`)
    くれる感じもないですし(´・ ・`)

    • 8月21日
  • みー

    みー

    わかります!それくらいは…と期待してしまいます😭手紙の1枚でも嬉しいんですけどね😂😂

    • 8月21日
  • yuna

    yuna


    ほんと、手紙だけでも嬉しいですよね( ¨̮ )

    • 8月22日
べんべんちゅん👶🏻

入籍した日に何をしていたかすら覚えてなくてないくらい私は気にしていませんでした😂
お互いドライなんですかね🤔

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます🌟たぶん私が気にしすぎなだけだと思います😂

    • 8月21日
  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    そんな事ないです💡
    思い出を大切にするのはいい事だと思いますよ♡
    出産頑張って下さい٩(◦`꒳´◦)۶!!

    • 8月21日
  • みー

    みー

    ありがとうございます☺️💓お互い頑張りましょう🌟

    • 8月21日
S ❣️

私は先に入籍の1ヶ月前くらいに
早く指輪買おう!って言って
先に買いにいきそのあと籍入れる
2週間前位に妊娠発覚⇨入籍って
感じでしたが特にお祝いはしてないです😭
最初は小さい結婚式もあげようか
って言ったましたが今は何も言って
来ないです😂
元々結婚式挙げなくても良いっていう
考えなんで、旦那さんが😅

ただ、赤ちゃん産まれたら二人で
ゆっくり出かけるのは難しくなるので
旅行行こう!ってゴリ押しして
来月温泉旅行行ってきます✈️

  • S ❣️

    S ❣️

    うちの旦那も結婚した実感?は
    あんまりないみたいですが…
    赤ちゃん出来てからは今まで以上に
    優しくなったような気はします🤰
    毎日寝る前マッサージしてくれます😋

    • 8月21日
  • みー

    みー

    回答ありがとうございます🌟そうですね、赤ちゃん産まれたらゆっくり出来なくなるしふたりの時間もなくなりますもんね!温泉旅行、たのしんできてくださいね☺️💓

    • 8月21日
deleted user

入籍でお祝いなどは特にしてませんが、旦那さん、せっかく2人でいられる残り僅かな時間なんだからお出かけくらいしてくれても…と思います😂
もういつ産まれるか…といいますが、よほど切迫とかでないなら病院から離れすぎなければ家にいるのと同じだと思うので😅
うちは同棲→妊娠→入籍でしたが、変わったなーと思うことはないですね💡

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます🌟そうなんです、ふたりの時間も僅かでそういう話もするんですが、何かと理由を付けて引きこもりっぱなしです…😭😭やっぱり過去と比べてこんなじゃなかったのに…と思ってしまいます😔(笑)変わったなぁと思うことがないの、羨ましいです💓

    • 8月21日
☆まめた☆

私も3月入籍、6月出産。
受け身な主人なのでせかせかと動くのは私…でしたよ。
身体大事に…はみ-こさんのご主人と同じくうちの主人も言っていましたが2人の時間も大事、うまれたら暫くできないから!と旅行にいきました。8ヵ月頃でした。
あと退院の日に高めの食事に。子供が退院がおくれたので。

入籍祝いというもの自体はしていないですね…祝い事にも疎い人なので主導は私です。言わないとなにもなくおわります(๑•﹏•)

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます🌟確かに産まれたら落ち着いてどこかに行ったりも出来なくなりますよね…😭私の旦那さんも多分ちゃんと説明すれば連れていってくれるとは思いますが何かと理由を付けて最近は引きこもりっぱなしです😂(笑)

    • 8月21日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    ストレスたまるから近場でいいから散歩がてらどこかいきたい!
    ってお話してみるといいかも(*´ω`*)

    • 8月21日
  • みー

    みー

    そうですね!私からもう少しお願いしてみようと思います☺️💓ありがとうございました❣️

    • 8月21日
まき

入籍した日のお祝いとかしてないです。もともと、私の旦那はイベントとか全く興味ないので、誕生日も結婚記念日も何も無いですよ💦でも、そんな人と分かってるので諦めてます(笑)

妊娠後は、私よりお腹の中にいる赤ちゃんばかりに話しかけてますよ。その姿を見て、パパになる準備をしてるのだろう。と勝手に思ってます。