※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。LINEや電話での対応に困っています。どう考えますか?

最近ある仲良い大学からの友人が年明けからすぐに会いたいと差し迫った感じで連絡が来ました。
私は小さい子どもが二人居り夫も出張が多いのでなかなか予定が合わずやっと会う日が決まりました。
しかし遊ぶ前日になっても連絡がなかったので明日どうしようかとLINEしました。
当日のお昼になっても既読は付いているものの返信は来ず、15時ごろやっと返信が来て、ごめん次いつなら空いてる?と書いてありました。
翌日電話したいと言われ出たところ、彼氏との間に子どもを授かり彼氏におろして欲しいと言われたが、結婚して産むんだということでした。なのでつわりで動けず会えなかった、と言われました。
次会える日も決まったのですが、また当日になっても返信が来ず、やはり体調が悪いのかなと考えていたところインスタを見ると友人が他の友達と遊んでいる様子をストーリーにあげていました。
その1週間後やっと返信が来て、この先は引越しとかいろいろあるから都合がつかないと書いてありました。
そしてその後の1ヶ月くらいはインスタで友達と遊んでるストーリーばかりを載せていて私に会いたくなかっただけなのか?と思いましたが
昨日、子育てのこととか聞きたいから電話したいとLINEがきました。
私は都合の良いように使われた気持ちになり、返信する気力もなくなってしまっています。
友達に対して失礼だなと感じていますが、私の心が狭いだけかな?と不安で行動できずにいます。
皆様ならどう考えますか?
LINEの返信はどう返しますか?電話はしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、無理すぎます😱
狭いとか関係なく人として無理です。。今後どうしたいのかにもよりますが、私は付き合い無理なので、「非常識すぎる」と伝えて絶縁ですね〜😫

k

相手のほうが失礼過ぎるので、もう無理ですね💦
会いたくもないし電話もしたくないです💦
そのままスルーでも良いと思いますし、それは何だか気が引けるなという感じなら、
最近色々忙しくて無理かな。ごめんねーとか適当に送ってブロックしますかね😅

はじめてのママリ🔰

酷いですね😣自分から誘っておいてそれはないですよね。
相手が引っ越しとかで都合つかないと言っていたなら、こちらも忙しくて都合つかないと言ってやればいいと思います!優しくする必要なしです!

はじめてのママリ🔰

失礼なのはお友達の方だと思います🥺

端的に言って…舐めてますね😇
同じように無視か、同じセリフで断ります。

はじめてのママリ🔰

皆様コメント頂きありがとうございます
やはり友人の言動は失礼ですよね‥
スルーするかまたはきちんと話たいと思います