※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

育児についての相談です。昼間は断乳中でミルクが飲めず、離乳食がマンネリ。夜間の授乳も悩み。体重増加が心配で夜間断乳を考え中。アドバイスをお願いします。

最近育児についてこれでいいのか分からなくなってきました(;ω;)
10月に仕事復帰予定です。昼間あまりおっぱいを欲しがらないので1ヶ月前から昼間だけ断乳してみました。
哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれません。
ストローマグでも、チビチビ飲みでしか飲まないのであげていません。
夜は寝る前、夜中3〜4回起きるのでその度におっぱいをあげています。
離乳食は朝はパン粥に野菜2品程度を混ぜたもの、小さい豆腐半切れ。食べれそうな時はバナナ。
昼はうどんに野菜2品程度、お魚を混ぜたもの、ヨーグルトフルーツ。
おやつにフルーツに赤ちゃん用おせんべいをふやかしたもの。
夜は5倍粥に野菜2品程度、お魚を混ぜたもの、小さい豆腐半切れ。食べれそうな時はフルーツ。
です(>_<)
離乳食が結構マンネリしています、、
たまにベビーフードに頼ったりしていますが、、

寝かしつけはおっぱいではなく抱っこゆらゆらで頑張っています。
夜中は添い乳です。
夜間断乳したいのですが、体重がハイハイ始めてから増えなくなっていて辞めていいのか分かりません(;ω;)
昼間も夜中もあげなくなったら卒乳?!と思いますが、どうなんでしょう?
パン粥や、赤ちゃん用ホットケーキにはフォローアップミルク使ったりしています。

改善点や、アドバイスお願いします(;ω;)

コメント

COCORO

私も離乳食を食べたあとはミルク飲ませてないです😆

離乳食は規定量200超えたりすることもよくあります。身長と体重が増えてたらミルクなしでもいーよと栄養士さんに言われたので今のところ、そんな感じでしてます。

離乳食は8時、12時、16時19時にミルクを240作ってます【160から240のみときもあります】

9か月のお子さんの規定量を食べれてたらいーのかな?と思いますよ‼️
結構動きますからなかなか体重は増えにくいですよね💦

私もフォロミにしたいけど…旦那さんが缶とスティックのミルク買いすぎて💦まだ残ってますので…ミルクを使ってます‼️

  • ゆき

    ゆき

    ミルク飲んでくれるの羨ましいです(>_<)
    体重増えないと心配で😥
    離乳食、すごいですね!⭐️
    結構量食べるんですね😊
    離乳食、見習わないといけないです🤔

    • 8月21日