※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
家族・旦那

里帰りしてから、旦那さんとは喧嘩ばかり、、しっかり話し合って仲直り…


里帰りしてから、
旦那さんとは喧嘩ばかり、、

しっかり話し合って仲直りするも、
なんだかもう喧嘩しすぎて
どういう風に仲良くしたらいいかも
どう会話していいかも忘れました😧( 笑 )

そのため私はLINEの返信がそっけなくなってしまいます。
そこからまた喧嘩にはなりたくないですが、

同じような感じになったことある方いませんか、、?

なんか今更ラブラブ♡とか
なかよし♡とか
すきー♡とか

なんか、、、🤔( 笑 )

普通に仲直りはできても
その後どうしてたんだっけ。。
結婚前とか普通に仲良くしてたのになぁー。
でもどうするんだっけ~って感じです。

会える距離でもないので
コミュニケーションはLINEや電話のみ。

なんだかなぁって感じですが、
みなさんならどうやってこういう状況乗り切りますか😞??

コメント

みにまむ

相手に対して思いやりを忘れない事ですかね☺️
言い方や受け止め方を柔軟に✨
ちょっと喧嘩になりそうになった時こそ柔らかくを心掛けてます🙆
お付き合いしてから今まで、それでほとんど喧嘩してません☺️✨

ラブラブー💓っていう年齢でもないので、いつも通り笑顔で話せるのがお互い過ごしやすいですかね😶

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    思いやり、、、😞
    もってるつもりですが、
    足りないようで、相当離れてるのが不安みたいで、
    ほんとに疲れちゃいました( 笑 )
    どうしたらいいんだよぉおおって感じで、、(´;ω;`)

    喧嘩になりそうだったり
    相手が
    ばーーーって怒りをぶつけた時
    上手くなだめながら子供を扱うように聞き出そうとはしますが、
    手強くて。( 笑 )

    みにまむさんの旦那さんはお利口さんですね、、( 笑 )
    旦那がほんとに頑固で😧。
    笑顔で話せる距離に早く行きたいです😭

    • 8月20日
  • みにまむ

    みにまむ

    まあ、主人も30代後半なので…やっぱり大人です(笑)

    あとは、喧嘩したくない理由(仲良くしてたいetc)を改まってLINEしてみるか、、ですかね☺️
    離れてる不安を払拭するために、あとどれくらいで会えるね〜〜とか🤔
    男の人は言葉にしないと何事もわからないですし(笑)

    仲良く楽しく過ごせるのが1番ですよね✨

    • 8月20日
m

写真や手描きのメッセージを送ったり、手紙や料理を作って送るのはどうですか?🤔

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    写真、、いるかな、、😞( 笑 )
    手書きメッセージいいですね😳!!


    手紙は何度か送ってるのですが、
    最近になっては書くことがもうなくて(∩ˊᵕˋ∩)w

    手書きメッセージならできそうなので、やってみます😊

    • 8月20日
deleted user

わたしも ちいさなことで
イライラしますが
この人がいないと赤ちゃん
出来なかったんだよねーっと
少し冷静な判断をいれて
こっちから 旦那に話かけて
仲直り?したりしてます。

  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    私もそういうふうに考えはするのですが、
    仲直りしたあと、
    どう会話を勧めたらいいのか、、
    目の前にいないので余計むずかしくてもどかしくて、、(´×ω×`)

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理に会話しなくて いいと
    思います。わたしは
    基本的に会話がない夫婦です笑
    外食しても ひたすら食べて帰るし
    旦那 3交代の仕事だから
    一緒にいる時間も少ないです!
    ただラインでは
    [仕事頑張ってね]
    [なんか寂しいから今日は
    はやく帰宅してね]など
    素直な気持ちを送ってます◎

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、いま6週だから 赤ちゃん
    こんな成長してるんだってー とか
    赤ちゃんのこと伝えたり
    こんなの買ったよー とか
    報告だけのラインとかしてます☆

    • 8月20日