※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagaoo
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がストローマグを嫌がり、水分摂取に困っています。コップやスプーンで飲むのはOK。ストローマグに慣れる方法を知りたい。

生後9ヶ月になった娘がいますが、未だにストローマグ(押すと水がストローに上がって飲めるトレーニング用)を嫌がり飲めません。ストロー咥えさせるとおえっと吐きそうになるので、あまり強制的に勧められずにいます。。

保育園で相談したところ、コップではちゃんと飲んでるそうで😅スプーンでなら麦茶飲むので、麦茶が嫌いな訳ではなさそうです。。外出先で水分取らせるためにストローマグにも慣れてほしいのですが。。。

時間をおけば飲めるようになるものでしょうか?同じような経験された方いらっしゃったら、どうやって慣らしていったか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あーたん

私の娘はストロー全く使ってくれないですし、吸えないです。

そのままコップで飲む方が言いようです(><)

YM♡ih

何度かやっていれば飲めますよ!

吸えない時はストロー内に
入ってる飲み物を子供の口に入れていました。
(飲み物が入ったコップに
ストローをさして指で抑えて。)
吸うと出てくるよ、という意味を込めて🙏🏼

★

ウチの子も飲めるようになったの結構遅かったですよ💦
嫌がったり噛んだりするだけでそんなに練習してませんが、私がストローで飲むのを見せるようにしてた方が飲めるようになりました。

鬼母👹

息子もストロー苦手です😂
6ヶ月から始めましたが、最近になってやっと少し上達して来ました😅
やっぱり慣れなのかなーと思います💦月齢が上がっていけば、そのうち飲めるようになるとよく聞きますよ✨
コップで飲めているなんて偉いですね♡

息子もまだストローで飲めないです💦
吸ってダラダラ〜と口から出しちゃう感じです😂でもその内ストローで飲めるようになると思うので無理にストローで飲ませてないです😀
たまーにストローで試してみる程度です😄