※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたろう
子育て・グッズ

お宮参り用のドレスを選びたいのですが、義理母が毎日写真を送ってきて、お宮参り用ではないか心配です。

来週当たりにお宮参りに行こうと思っているのですが……
今の時期暑いのもあり赤ちゃんにはセレモニードレスをと思っています。
そこで義理母がこれは?これは?と
毎日のように写真を送ってきたりします。
確かに可愛いのですが、これってお宮参り用のではないですよね?

コメント

モロゾフ

サイズが生後1ヶ月の子だとこの様なドレスはなさそうですよね。カバーオールタイプのドレスになるかと思います。でも、サイズが合えばいいのかなとも思います。ただお座り出来てから着る方がいいかなぁと思います、寝てる状態では背中がゴワゴワしそうで

• ゆいたろう

ゆいたろう

義理母曰く、外国向けの通販らしくサイズは60からあるみたいです(´·ω·`)
    よくわかりませんが……
    チャイルドシートに乗せた時を考えると少しごわつきありそうです( ˆ꒳​ˆ; )

• 8月20日
♡KF-mama♡

お宮参り用ではないと思います!

でも別にそれっぽい服なら着せてもいいのかなと。
私は思っちゃいますが、これはかぶせなので首すわってないと着せにくいんじゃないかなーって思います!

• ゆいたろう

ゆいたろう

それっぽいので全然大丈夫なんですね!
    私も着せにくさを考えて、毎度これはちょっと……って言ってます( ˆ꒳​ˆ; )

• 8月20日
りな

これ持ってる♪
お食い初めの時に着せました☆