※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちより
家族・旦那

保育園の保育士が子どもの写真を勝手に送り合っている状況について、夫との意見の違いで悩んでいます。義妹と保育士の関係もあり、モラル的に疑問を感じています。

子どもが1歳ほどの時に義母の経営する保育園に一時預かりで子どもを預けていたことがあり、そこの保育士が保育園で撮影した子どもの写真を義妹に勝手に送っていて、私はびっくりして夫に子どもの写真を勝手にやり取りするのは辞めるように責任者である義母に伝えて欲しい、と言ったんですが、夫は別に義妹は親族だし保育士も義母の保育園の保育士だしいいじゃん…と相手にされませんでした。

義妹は元々義母の保育園の保育士だったので、その動画を送った保育士と仲が良く、保育士を辞めたあとも個人的にやり取りを良くしているそうでした。
動画が送られたのを知ったのはたまたま私が義妹と2人でいた時に義妹がこんなの送られてきたよ!と言ってきて悪気はない感じでした。この時たまたま私がいただけで他の日にもやり取りされている可能性はあります😅

普通に人の子の動画や写真を送り合うのはモラル的にどうかとおもったんですけど(しかも保育中に撮影されたもの)、私がおかしいんでしょうか。。

コメント

いりたけ🍄

身内だからどうこうじゃなく、その行為はモラル的にありえないと思います!
親の許可なく勝手に送るとか……

百歩譲って、「今日こんな感じでした」って保護者の方に見せるならまだ分かりますが……

• ちより

ちより

ですよね…やはりおかしいですよね。
    一応夫は義母には言ったぽいですが、義母もそんなことで文句言ってくる?と不満そうだったとの事でした。

• 5月9日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

価値観の違いですかね…
    でもそういう経営をしてるなら、そのくらいのモラルは持ち合わせてて欲しいですね😩

• 5月9日
  • ちより

ちより

はい、写真なんかもろ個人情報だしやめて欲しいです🥲

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

やめてほしいですね😭
不信感が、、

わたしの友人にも保育士をしている子がいるのですがカメラロールにある個人的に撮った園児の写真をわたしに見せてきてかわいいよねえ!と言ってきてびっくりしました🫢
2人いるのですが2人共写真撮ってました🫢

• ちより

ちより

そうなんですね🥹その写真、流出したらどう責任取るの?と思います💦
    私の夫も実は教職なんですけど、、カメラロールに子どもの写真が沢山あります、、
    仕事のために撮影したとはいえ職場のパソコンなりに移して消しなよと思います。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、可愛がってくださってるのもわかるし記念に残したい気持ちもとてもわかるのですが😭

• 5月9日