※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
子育て・グッズ

育休延長中、両親に預けて働くと上の子に影響ありますか?保育園入れない場合の対処法は?育休中の収入はNGですか?

来月で育休が終わるのですが、下の子が保育園入れず待機児童になり、育休を延長することになりそうです。
育休手当ても半分になったので早く復帰したいですが、認可外だと保育料は高いし、両親に週何日かだけ預けて働けないかなとも思ったり…。

一番安心なのは両親に預けることですが、待機児童の間、両親に預けて働くと上の子にも影響ありますか?

私みたいに働きたいけど保育園入れないママさん方は何かしてますか?

育休中は収入があるのはダメなんですよね?

コメント

mamari

預けられる人がいなかったので、認可決まるまで認可外に2人預けてました!

ママリ

周りは認可外多いです。2人預けて15万とか言ってました😅高いですね…
でも入った方がその後認可に入りやすくなるのかな?