※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

産後、上の子の送り迎えについて相談です。退院後の送り迎えに困っています。幼稚園まで徒歩10分で、夫の出勤との兼ね合いが難しい状況です。退院後は幼稚園に通わせたいが、新生児を出すのに抵抗があります。皆さんはどうしていましたか?

産後の上の子の送り迎えについて相談させてください^ ^

明日計画出産を控えているのですが、みなさん退院後上の子の送り迎えはどうされてますか?

夫の出勤時間は6時半で登園時間は8時なので私しか連れていけません💦
夫、私ともに実家は飛行機で帰らないといけない距離で、産後は実家に頼れません😰

1人目のときのように産後1ヶ月は外に出さないように…なんて難しいよなーと思ってしまいました😵

ちなみに幼稚園までは徒歩10分です😊

入院中は時間預かりの保育園に早朝から預ける予定ですが、退院後は本人の希望もありいつもの幼稚園に通わせてあげたいです!
でも退院翌日から新生児を出すことにも抵抗がありますが😰
みなさんはどうされていましたか⁇

コメント

リトルミー

二人目の時、生後3週間までは、たまに実母が来てくれていたので、私が送迎するか、休ませるかしていて、それ以降は、下の子も連れて送迎していました。

• やん

やん

1ヶ月までは休ませるのも仕方ないですよねー😣
    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます^ ^

• 8月20日

うちは義実家が近くなので送り迎えお願いしてましたが、近くに引越す前に送り迎えが困難な時はファミサポ利用してました。
だいたい周りで里帰りできない人は、実家の親に手伝いに来てもらったり、ファミサポ利用したりしてますね。
あと、幼稚園ならバスもあると思うので、1ヶ月だけバス利用にしたり🤔

• やん

やん

さっそくファミサポ調べてみたのですが、うちの地域は朝7時からでした💦
    6時からやってればお願いできたのですが😭
    でも何かの時に助かると思うので登録しようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月20日

退会ユーザー

8時登園なら7時からで充分じゃないですか??🤔
    なんにせよ、ファミサポはとりあえず登録しておけば、利用したいときにすぐ利用できるので便利ですよ!
    私もとりあえず登録して、急に利用することになり、助かりました!

• 8月21日
  • やん

やん

あ!入院中のこととごっちゃになってました💦笑
    入院中は主人が6時半に家を出るので💦
    退院後はファミサポでいけますね!笑
    様子見て登録しにいってきます😬
    ありがとうございました😊

• 8月21日