※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
家族・旦那

寝かしつけの大変さを分かってくれない旦那さん。ミルク飲んでも抱っこ…

寝かしつけの大変さを
分かってくれない旦那さん。

ミルク飲んでも
抱っこしてても寝ない娘。
「明るいからかな?
テレビついてるからかな?」
って言う割に
電気もテレビも消してくれない、
テレビの音量下げることすらしないのはなぜ?

結構な時間抱っこして
寝たと思っておろしても
明るさと音で起きる娘…
30分以上抱っこしてても
変わろうか?の一言もなし。
ずーっとスマホでゲームしてる。
ちょっとでも暗いところに、と思って
キッチンの椅子に座ってたら
「あ、そこにいたの?」って。
娘抱っこしたまま
横を通りましたけど?

疲れてるのもわかるけど
もうちょっと
娘のこと気にしてくれても
よくないですか?

愚痴すみません!
書いたらスッキリしました☆*。

コメント

ゆうちゃむ

私も娘がそれぐらいの時ちょっとの音で起きたり置いたら起きたりなかなか寝なかったり
1時間抱っこしてても一言もなしずーっと携帯いじってばっか
旦那に腹が立って泣きながら娘を抱っこしてた時もあります😭
今では自分に少し余裕もできそこまで敏感じゃなくなったのもありますが
もう旦那には頼らないことにしました笑
だからかママ大好きっ子になってくれてます❤️
娘がいたらそれでいいってなっちゃってます😉💓

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    みなさん通る道なんですかね?😭
    オムツ替えたり
    お風呂入れたり
    泣いたらあやしたり…
    率先して動いてくれるんですが、
    なぜか寝かしつけだけは
    私の役目になっていて。

    してくれる、って期待するから
    いけないんですよね…(´・ω・`)
    だんだん重くなってきて
    キツいのはありますが(笑)
    かわいい寝顔を見れるから
    いいやーって思うことにします!♡

    旦那さんが後悔するくらい
    ママ大好きな娘に育てます😍笑

    • 8月19日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    オムツかえ
    お風呂入れてくれる
    泣いたらあやす
    なんてすごいいいパパさんですよ😭💗
    羨ましすぎます😣
    うちの旦那なんてほんとはじめの1ヶ月だけですよ笑

    • 8月19日
  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    そうなんですかね〜?
    うちも、いつまでしてくれるのか
    ちょっと心配です😂😂

    • 8月19日
ぶぅりん

我が家も同じ事があったのでコメントさせて頂きました🙏

言う割にしてくれない旦那の場合、一言電気消すね。と言って電気を消してテレビの音大きいから小さくするね。と言い音量下げてやってみてください(笑)
それでも文句言ってくるのならじぁー変わって寝かせて!と言ってみるのも一つの手です。
そーしたら我が家は少しは改善しましたよ(笑)

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    なるほど( ˙ㅿ˙ )
    そうすればいいんですね!
    同じことがあったら
    やってみたいと思います!

    • 8月19日
deleted user

男の人は察することができないひとが多いので、こうしてほしいなってやってほしいことを伝えた方が良いですよー♬
うちの旦那も一年以上経ってかなり自分から色々してくれるよーになりましたが、生後数カ月の頃はそんなもんでした!

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    言わずにいて
    やってくれない!って思うのは
    確かにずるいかもですね(><)
    きちんと伝えるように
    したいと思います!

    • 8月19日
なみ☆

遅くにすみません💦
同じ頃、夜中とかに1時間くらい寝なくてずーっと抱っこしてたとき
もうムリ!代われ!( º言º)って怒って叩き起こしたことあります。
最近もたまにします。笑
上の方も書いてますが、男性は察することができません。
なので、腹が立ったら、黙って電気消して、テレビ切って、ケータイ取り上げてやればいいんですよ(笑)
そこまでは言い過ぎですがww
文句があるなら、同じ状態で寝かしつけしてみな?って言ってあげてください(笑)

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    どこの子も
    そんな時期があるんですね(><)
    それ聞いたら、寝ないのも
    仕方ないのかな、って思えますね。
    そして、どこの旦那さんも
    そうなんですね( ˙ㅿ˙ )
    やってみます!!

    • 8月20日
deleted user

子供はまだ居なかったけどスマホばっかムカついたから床に投げつけてやったことあります!笑
それ以外にDIYで使う金槌持ってきて叩き割る振フリしたこともあります笑

今は自粛してます。いじるのは出先で必要なことを調べる時か1人の時とかだけ…

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    スマホ投げつけたんですか(º﹃º )!!
    やってみたいけど
    できる気がしません😂笑

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    壊れたりしなかったですけど傷はつけてやりました✌笑
    ホントは金槌で画面もやるはずでした…笑

    こんなこと書くとヒステリックの人みたいですね…
    スマホいじりが過剰だったからですよ😅笑

    • 8月20日
ゆっち

うちの旦那も子供が産まれたすぐの頃はそんな感じでした。
今でこそいろいろ分かって子育て協力的になってくれましたが。
テレビも電気もつけっぱなし!
分かります!
なので、うちは子供を寝かしつける時間になったら電気は間接照明のみ、
テレビは一旦消す(強制)、寝たらテレビつけてもいいけど、イヤホンで聞く(強制)ようにしましたよ。

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    どこの旦那さんも
    同じなんですねー(´・ω・`)
    寝かしつけるときのルールで
    決めたらいいのかもですね!

    • 8月20日