※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

皆さんは旦那側の姪っ子甥っ子のお誕生日ってお祝いしますか 😊?私達は結…

皆さんは旦那側の姪っ子甥っ子のお誕生日ってお祝いしますか 😊?

私達は結婚して3年目、毎年姪っ子甥っ子のお誕生日には高額ではないですがプレゼントを渡してます。

旦那には姉が2人おり、姉同士も子供たちにプレゼントを私合っているので、結婚してからは私も同じ様に渡す事にしました。

先月息子の2歳の誕生日があり、義姉1にはプレゼントを貰いました。
ですが義姉2には誕生日後2回会いましたが、プレゼントどころかおめでとうの言葉もありませんでした😰

別に金額がとかプレゼントがないからとかではなく、ただ単に忘れられてるんだなぁとモヤっとしてしまいました。

義姉達には合わせて5人子供がおり、年に5回姪っ子甥っ子の為にお祝いをしています。
うちには1人しかいないので祝う機会も年に1回だけなのに、それすら忘れられるんだと思ったら少しショックなんですが、旦那にはプレゼントなんかどうでもいいやんで終わらされました(´-﹏-`;)

プレゼントが欲しいとかじゃないんです。
皆さんならショックじゃないですか?
私、小さいんですかね 😅

コメント

miku

私もそれはモヤモヤしちゃいますね😅
だからって義姉2のお子さんに来年何もあげないってのも微妙ですもんね(/ _ ; )
来年も何もなかったらこちらもあげなくていいんじゃないでしょうか💦
年に5回って結構大変じゃないですか💦

• まこ

まこ

モヤモヤしますよね 😅
    共感して頂けて嬉しいです( ;o;)

そうなんですよね~
    義姉1はちゃんとくれているので、義姉2の所にだけしないという訳にもいかず。

年に5回かなりの出費ですし、結構何あげるか気を使うんですよね 😰

なのにうちには何もないんかーい的な(笑)

• 8月19日

うちは旦那側の姪っ子はもう中学生になっていて、
私は誕生日知らないんですが、旦那が溺愛してるのでお誕生日の話が出ると「お小遣いあげといて!」と言ってます(^^;
逆に私側の姪っ子達が、姉2人いてうちの子も合わせると今7人で、
はじめはあげたりもらったりしてましたが
うちはもらっておきながら姉の子に送るの忘れた!とかなんやかんや多発まして、
最近は家族グループのお祝いのLINEとかで終わってます(;´∀`)
貰えなかったのはショックですが、
あまり気を使わなくてもいいのかもしれないですね!
お祝いしたい時は返ってくるのを期待せず、ほんとにこちらからの気持ちってだけのほうが(^^)

• まこ

まこ

まだ皆小学生か未就学児なのでプレゼント楽しみにしてるし、うちの姉なら適当で良いんですが旦那側の姉なのでそうもいかず…って感じです 😅

なんせ義姉1はちゃんとプレゼントしてくれるので、義姉2の子だけしないという訳にもいかず😰

今はまだうちも2歳なので分かってないから良いですが、分かる年頃になったらお祝いしてもらえないの可哀想だよな~とモヤモヤしちゃいました (´-﹏-`;)

• 8月19日

退会ユーザー

そうか、姉1はくれるんですよねー(・_・;

うちも、自分の姪っ子達は小学生未満のチビばっかなんですけど、
    もうすでに、まあまあいいプレゼントとかしちゃってますよね~?
    今更シールとか安いのに子供喜ぶものとかに下げられないですね~?(;´∀`)
    とりあえずあげる分は旦那さんに支払いお願いしちゃうとかどうでしょう?(^^;

• 8月19日
  • まこ

まこ

そうなんですよ 😰
    義姉1の子だけにあげるというのも義姉2の子に可哀想だし、義姉1はくれるのに全面辞めるって言う訳にもいかないし(´-﹏-`;)

まぁあげてるって言っても1人2000円前後で本とか、小学生の姪っ子には可愛い文房具とかなんですけどね 😫

あげるのは良いんですが、貰えない時の息子が可哀想だなぁと思ってしまい( ;o;)

旦那にはほぼ小遣い渡してないので払うお金がないと思います(笑)

• 8月19日