※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)❤︎
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。赤ちゃんの検診でトラブルがあり、母親の過剰な心配がストレス。宗教的な行事に抵抗があるが、母親が強要。イライラが続いています。どうしたらいいでしょうか。

里帰り中です。先週の妊婦検診で、赤ちゃんに少しトラブルがあるのが分かりました。言われた日はショックでしたが、今はだいぶ落ち着いてきています。次の受診にならないと結果は分からないので、今悩んでも仕方ないと思って。
でも、母親がすごくうるさくて。余計ストレスになりそうです。
心配してるのはありがたいのですが、安産祈願のお守りを取り寄せたりとか(今までも何個も買ってて、すでに5個以上ある)明日は、お寺の占い?だかに行きたいって言われてキレてしまいました。もともと、宗教に入っていたこともあり(私と弟で辞めさせましたが)そういうのに目がないんです。イライラすると赤ちゃんのためにならないのに、ずっとイライラです。
なんとかならないのでしょうか。
すいません、ただの愚痴のようになってしまいました。

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あちこちのお守り持つと神様同士が喧嘩するとか言いますよね😱💦
それがストレス!とはっきり言うのもありかなーと思います💦

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

ありがとうございます。今回こんなことになってしまったので、お守りの効果ないじゃん!って感じです。。直らなくても、ハッキリと言わないとですね💦

• 8月19日
ぴっぴ

正直に、今自分自身も落ち込んでいるからお母さんがそうゆうふうだと本気で精神的にしんどいから少しそっとしておいてほしいって言ってみてはどうでしょう?
それでもガンガン来るようならお腹の赤ちゃん優先してしばらくお母さんとの連絡をたった方がいいかもですね😱

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

ありがとうございます。昨日も同じような喧嘩をして、もうそういう神頼みみたいなことはしないって謝られたんですが。確かに、続くようなら少し距離おくことにします(^_^;)

• 8月19日