※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iesiat
家族・旦那

結婚してから亭主関白になった旦那さんいますか?うちは、結婚してからな…

結婚してから亭主関白になった旦那さんいますか?
うちは、結婚してからなんとなく言い方が上から目線になり、嫌だな〜と思い始め、最近はそのせいで喧嘩が増えました。

すぐに謝らないのも気になります。
例えば、スープを床にぶちまけたときも、普通はとっさに床を汚したり、絨毯を汚したりしてるわけですから、あー!ごめん!とか言うじゃないですか?

でもうちの旦那は「拭けば大丈夫!」とか「ぶつかっちゃった〜あはは」とかしか言いません。

うちだけならまだしも、私の実家にいるときでさえもそんな感じです。
「いや、まず謝ろうよ」と言っても、わざとじゃないし、謝る意味がわからないとか言ってきます。
なんか、人としてどうなんだろう、とだんだん嫌いになってきました。
こういう人って言っても治らないんですかね?
みなさんの旦那さんどうですか?

コメント

♡ Minnie♡

なんかうちの旦那みたいです。うちもわざとじゃないことには謝りません。ガキかよって思ってます。もしくは「あ、わーり!」っていう言い方です。うちは言っても直りません。もう直るとも思ってません(笑)

• iesiat

iesiat

どうやって堪えてますか?なんだか本気で嫌いになりそうで辛いです(T . T)

• 8月19日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

なるべく旦那のいない日中に発散するのに出掛けたりして気分転換してますが耐えられなくなったら実家に帰ってます(笑)私はもう好きじゃないです。最終手段で離婚も視野に入れてますね、、、

• 8月19日
  • iesiat

iesiat

離婚ですかー。そこまで考えてしまいますよね。ほんと好きじゃないです。
    私も実家に帰りたいですけど仕事があるので難しいです💦
    コメントありがとうございます!

• 8月20日
☆★

うちも同じ感じです😅💦💦

日本語間違ってますよね。

私も自分がやってしまった時は黙って拭いたりします💦💦

• iesiat

iesiat

そうですか。なんだかやるせなくなりますよね。嫌いになりそうで辛いです。どうやって乗り越えていますか?

• 8月19日
  • ☆★

☆★

何言ってんの❓ってキレます🙋

• 8月19日
  • iesiat

iesiat

私も毎回キレます。が、響いてないようです。悲しいですよね。。

• 8月19日
  • ☆★

☆★

結婚生活って嫌なところも受け入れなければならない所がストレスになるんですね😅💦💦

悲しいですが、相手に左右されないような強靭な精神力が必要なのかもしれないですね😢

• 8月20日
  • iesiat

iesiat

精神力、鍛えます!お互い頑張りましょう〜。ありがとうございます✨

• 8月21日
♡KNK♡

うちの旦那も謝れない人です。
ごめんって言えないの?っていうと、ふざけた感じで言ってきて本気で腹が立ちます。
もはや嫌いです。笑

• iesiat

iesiat

腹立ちますよね〜。そういう積み重ねが嫌われる原因なのわかってないですよね。
    コメントありがとうございます!

• 8月20日