※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

妊娠35週で乳首から分泌液が出た場合、出産後に母乳が出るかは保証できません。妊娠前に分泌液が出ても母乳が出ない方もいます。

妊娠35週ですが、本日おっぱいマッサージをしてたから乳首から分泌液が出てきました。

出産後、母乳が確実に出ると
思っていいのでしょうか?

妊娠前、分泌液出たけど
母乳出なかった方などいますか?

コメント

KIKO🍒

分泌液が出る=母乳が出る
じゃないみたいです😭💦
私も分泌液は出ていますが
産後ちゃんと出るかな〜?
と、不安だらけです💦💦

❥ ❥ ❥

分泌液全く出ませんでしたが
完母でした\(^_^)/

メロンパンナ

私も妊娠中からマッサージして分泌液出てました!
今は産後からすぐジャージャー出てます😂助産師さんに褒められまくりでした👍赤ちゃんもブクブク太ってきてます😩

母乳が出なくなるのは授乳回数が減ったり授乳間隔があくと出なくなるみたいですよ😎
それ以外にも精神的なこともあるかもですが💦

びすこ240

最後の頃、分泌液出て
産後もよく出るおっぱいと助産師さんに言われました。
完母で、哺乳瓶拒否を懸念して、楽したいときだけミルクあげたりしました。

おっぱいはストレスで出なくなります。気にし過ぎない。周りに助けてもらったり無理し過ぎないのが良いそうです。
妊娠中といっしょやん(笑)とおもいましたー。

出なかったらミルクにすればいいのさ。ぐらいでおもってるのがいいみたい。

あんぱん

助産師さんによると、妊娠中から分泌液の出と母乳の出は関係ないそうです(;ω;)

しー

分泌液は出てたけど、産後5日間1滴も母乳出ず。。。
ホントに、分泌液よりも出なくて大変でした。

その後、突然普通に出だし、最近は赤ちゃんがむせる位になりました。