※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽす
妊活

妊活中で基礎体温に関心があります。低温期と高温期が一致せず、体調に変化がないです。妊娠中や出産経験者の基礎体温が知りたいです。

妊活中のものです。
妊娠中や、出産された方々の基礎体温が知りたいです。

私は低温期、高温期とともに、あっていますが、一時的に少し下がったり安定しません。
また、生理前1週間程で特に今までと変わった体調変化はありません。

宜しくお願いいたします。

コメント

Miyan☆彡

妊娠4ヶ月に入りました初マタです(^o^)私も基礎体温つけてました。確かによくよくみれば、これが低体温で、これが高体温だったのかなー的なよくわからないガタガタな基礎体温でしたwただ、基礎体温つけることによって、私がそれに執着してしまい、基礎体温ばっかり気にしていました。すると周りに基礎体温に執着したらそれがストレスになって、逆に赤ちゃんできにくくなるよ。とか、妊娠した友達からは、『産婦人科の看護師さんが、基礎体温に執着してしまうなら、つけないほうがいいって言ってた』って言われたので、基礎体温つけるのをやめました。そしたらすぐ妊娠しましたよ♡

ご参考までに(✿´ ꒳ ` )ノ

おまめねこ

妊娠前基礎体温低めガタガタ、生理周期28〜31日、高温期は14日目で大体綺麗に下がる、といった基礎体温でした。

妊娠周期は基礎体温低め低温期ガタガタ、高温期下がらず綺麗なキープ、着床下がり、2段階上がり、37度超え一切なしのグラフです。

体調変化は風邪っぽくなった、乳首痛、胸張り、下腹部痛でしたが、風邪を引いたのか、PMSなのかわからず、妊娠は全く疑っていませんでした◎

みーぽす

Miyan様
コメントありごとうございます(•ө•)♡
気にしすぎも、よくないですよね😣私は普段から、性格上考え込むタイプなので、ありがとうございます🙏なんか、すーっと楽になったようです😌

みーぽす

おまめねこ様
コメントありごとうございます(•ө•)♡
基礎体温や、グラフ勉強になります。ありがとうございます(´つヮ⊂)
体調変化はいつくらいから、症状出てきましたか?

おまめねこ

風邪っぽくなったのは予定排卵日から2日目、立ちくらみがあったのは予定排卵日から1週間目、下腹部痛があったのは予定排卵日から11日目、予定排卵日から12日目には胸焼け感がありました。
乳首痛、胸張りは大体高温期に入るとすぐなるので気にしてませんでした(´・ω・`)すみません

みゆたんママ

私も二層にはなっているのですが、ジグザグがなんどもあって何とも大丈夫かなって思ってましたが妊娠にいたりました。

妊活してると生理前の自分の体調に敏感になりますよね。

私は妊娠しないときのほうがなぜか高温の体温が高く、吐き気や寒気があり、もしやって思ったらリセット。

しかし、生理前痛がきて、それもいつもより激痛だし、体温もいつもより平均くらいだから
これは生理がくるって思ったら妊娠してました。

そんなものかもしれません。

みーぽす

しばぞー様コメントありがとうごぞいます。
そうなんですね、、、あんまり考え込むのもよくないのかもしれませんね😣
気持ちを、少し楽にして過ごしていきたいと思います(´つヮ⊂)
ありがとうございます。