※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

夜中の授乳で悩んでいます。息子は朝まで起きず、夜中に授乳が必要。乳腺炎や母乳不足の経験ありで、夜中の授乳をやめるのが怖いです。

3ヶ月の息子がいます。
完母で育てているんですが、夜中の授乳はみなさんどうされていますか?
うちの子は起こさないと朝まで全く起きません。でも夜中におっぱいがパンパンになって辛いので飲んでもらっています。
1人目の時によく乳腺炎や、母乳の量が減るなどトラブルが多かったのもあり、夜中の授乳をやめるのがこわいのもあります。

コメント

🎈🎈

うちはかわいそうですが、5ヶ月頃まで夜中に起こして授乳していました💦
私も張るのもそうですが、おっぱい量が減るのが怖かったからです。

だんだん夜中の授乳時間を伸ばしていくとおっぱいが張る間隔も伸びていきました。
離乳食始まった頃だったということもありますか、
特におっぱいが足りなくて困るということもありませんでした😊

• こはる

こはる

離乳食を食べだしたら、母乳を飲む時間も減りましたか?
    2人目なんですが色々と忘れてしまって😅私もそうしようと思います。

• 8月20日
  • 🎈🎈

🎈🎈

飲む時間も減りました!
    片方だけでよくなったりしてました😊

• 8月20日
  • こはる

こはる

そうなんですね!
    離乳食をある程度の量食べるようになると、おっぱいもそれ程飲まなくてもおなかいっぱいになりますよね。
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月20日

うちの子も起こさないと朝まで起きない子です!
2ヶ月になる前までは夜中の授乳してたんですが夜中起こしても起きない時があったので
2ヶ月になる前で夜中の授乳は辞めました(>_<)

• こはる

こはる

夜中の授乳をやめてみて、母乳の量が減ったなとかありませんでしたか??

• 8月20日

退会ユーザー

夜中も授乳してるときは3時間程開けたらパンパンに張ってたんですけど
    夜中辞めてからは3時間くらいでは張らなくなったんで少し減ったのかな?とは思いますがまだまだ出そうです😳😳( 笑 )

• 8月20日
  • こはる

こはる

そうなんですね。お返事ありがとうございました😊

• 8月20日