※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食の量が足りているか心配ですか?80~120グラムのベビーフードに果物やバナナをプラスしています。不足しているかもしれません。

もうすぐ9ヶ月です。
離乳食ってどれくらいあげてますか?

うちはベビーフードしか食べないので
80~120グラム➕バナナ、ベビーダノン、ベビーフードの果物のうちどれかひとつをあげてます。

プラスするものがないときは冷凍豆腐(CO・OPの小さめカットのやつ4つ)にあんかけのもとをかけたりしてあげてます。

足りないですかね?

コメント

ハル

ベビーフードのおかずのみのをあげる時は、5倍がゆ、ベビーフード、バナナといった感じであげてます

ベビーフードのパスタなどならベビーフードとバナナといった感じです

お粥食べないですか?😊

  • なぉ

    なぉ

    おかゆは作ったやつは食べません( ;∀;)
    最初はお湯で溶かすだけの粉をあげてましたがダメになり、作ったのもダメになり・・・

    バナナは毎食1本あげてますか?

    • 8月20日
  • ハル

    ハル


    バナナは半分にしてます
    たまにイチゴなどもあげてます

    お粥にふりかけしてもダメですかね?
    うちはふりかけしてからご飯はよく食べるようにはなりました

    食べてくれないの辛いですよね💦

    • 8月20日
  • なぉ

    なぉ

    ふりかけですか。かけたことないです💦
    試してみますね🎵ありがとうございます❗
    ごはん、よく食べてくれるのがいいですよね☺

    • 8月20日
あぴょまる

今日の夜はBF80グラムと豆腐にブロッコリーと人参混ぜたものとカボチャ納豆混ぜとダノンとバナナ半分です。
あげる量わからないですよね。
18時に食べて寝る前ミルクはもう飲まずに寝ました( ´ ▽ ` )
朝も夜と同じくらいあげてます。

  • なぉ

    なぉ

    ブロッコリー、納豆まだ試してないです。作ったやつでも食べるならいいですよね🎵
    食べないから作るのやめました(笑)

    眠くなるとおっぱいなので母乳はなかなかやめられないです。
    飲まずに寝てくれるとか羨ましいです。

    • 8月20日
  • あぴょまる

    あぴょまる

    うちも離乳食初めて2ヶ月くらいで手作り一切食べてくれなくなりBFに頼りまくりです。5ヶ月からのお湯で溶く5種の野菜とかのドロドロが未だに大好きで、それに少しずつ混ぜて手作り野菜食べさせたりもします!
    野菜5種煮込みとかを大量に作って冷凍しといてBFに混ぜたりしてます。
    野菜食べて欲しくてアレンジしまくってます(*^◯^*)

    • 8月20日
  • なぉ

    なぉ

    頼りまくりだとコストかかりますよね( ;∀;)
    5ヶ月からのお湯で溶く野菜うちも食べさせてました。7ヶ月になってやめたけど、そこに野菜混ぜたりでもいいんですね❗
    野菜5種類いれた煮込みを冷凍してるんですか?
    煮込みだとだしとかもつけます?

    • 8月20日
  • あぴょまる

    あぴょまる

    溶く野菜が好きなら騙されて結構食べてくれますよ笑
    ご飯もイヤイヤ〜ってなったら溶く野菜にご飯つけてあげてます。
    今までベビー用の和風だしで
    人参白菜玉ねぎブロッコリーとかをみじん切りにしたのを柔らかくなるまで煮込んで小分けして冷凍してました。
    でもBFはもともと味ついてるからだしで煮込むと味かなり濃くなるので、混ぜるならだしかなり薄めでいいと思います(*^◯^*)
    うちはつぶ嫌がるので解凍して食べさせる前にすり鉢で粗めにすり潰してます。
    コストかなりかかります。3食になったらさらに涙涙涙

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月半過ぎの息子がいます。
よく食べる方で、ベビーフードではないですが朝・夕ともに計約200g食べます。
今日は、朝にパン粥、野菜(ニンジン、キャベツ、玉ねぎ)のトマトクリーム煮、きな粉バナナヨーグルト
夜は、野菜としらすのうどん
でした。
ちなみに、離乳食の後授乳するとまだ飲みます。
お子さんがまだ食べられそうなら少し増やしても良いと思うのですがどこまで増やして良いのか難しいですよね。

  • なぉ

    なぉ

    結構食べるんですね(゜ロ゜)
    プラス授乳ですもんね。増やし方、難しいです。食べたり食べなかったりだし、うちの子重たいので💦

    • 8月20日
CHOCOBI

同じく9ヶ月の男の子がいます。
体重は9.3kg位です。

うちはよく食べるので、7ヶ月用のベビーフードなら2パック+果物やヨーグルトなど食べます。。

普段は軟飯90gと9ヶ月用のベビーフードおかず+果物や豆腐、野菜など一品追加…です。

個人差があるので、体重の増加とか赤ちゃんの機嫌が問題なければ良い気がします(^_^;)

  • なぉ

    なぉ

    9ヶ月のベビーフードって、80~120種類によりますよね?
    体重12キロあるんですよね💦母乳だけのころから体重重たくて。

    • 8月20日
  • CHOCOBI

    CHOCOBI

    9カ月で120gもあるのもあるんですね!💦
    うちは母乳で5カ月で9kgありましたが、今歩き出してるので全然増えなくなりました💦
    口の前に差し出せばいくらでも口を開けるので、どの程度あげれば良いのか難しいです(^_^;)

    • 8月21日