※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎー
ココロ・悩み

義父から8月中に帰るように言われたが、9月9日まで実家にいたい。理由は父の命日で、赤ちゃんの負担を考えて早く帰るのは良くないと思っている。体調が悪い時はまだ実家にいてもいいと言われたこともある。体調が悪い時に実家で休んでいい理由は何かありますか?

7月6日に出産して里帰り中です。9月9日まで実家にいたいと思っていたのですが義父が三月跨ぎ?だから8月中に帰って来いと言ってきます。9月9日までいたい理由は父の命日だからです。8月中に帰ってまた9月9日に実家に帰るとなると産まれた子の負担を考えると良くないと思っているからです。旦那にも義父に説明しても無駄そうです。でも、私の体調が良くない時はまだ実家にいてもいいと言われた時がありました。
そこで、このように体調が悪いならまだ実家で休んでた方がいいと理由何かありますか?
ちなみに実家との距離は往復6時間程です。

コメント

♡るーたん♡

1ヶ月検診で産後の肥立ちがよく無かったからまだ実家でゆっくりしておく!って私なら言っちゃいますヽ(^ω^)ノわら

  • やなぎー

    やなぎー

    回答ありがとうございます!
    さっき旦那と電話している時に、体調が悪かったら実家にいてもいいでしょ?と言ったらどう体調が悪いの?と聞かれて言葉がつまってしまいました>_<
    1ケ月検診後に作戦実行してみます*\(^o^)/*

    • 7月28日
deleted user

男なんて何もわからないのですから(←)、病院から安静!ドクターストップ!っていう風にされてはいかがでしょうか?>_<💦💦
それにしても、まったく配慮がなくて腹が立ちますね⚡️

  • やなぎー

    やなぎー

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよねT_T男なんてまったく気持ち分かってくれないんですよね...
    どのような状態でドクターストップかかったって言えばいいですかね?正直、今手が腱鞘炎になっててそのことも伝えたら腱鞘炎なんてたいしたことないって言われてだいぶ傷つきましたT_T
    こっちの気持ち何も考えてくれなくて本当に腹が立ちます...

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体調が具体的にどう悪いかなんて話したところで理解もしないくせに、ホント男って自己中ですよねっ⚡️
    産後、体の戻りが順調じゃないと言われた、自宅安静をして回復を待たないといけない…って感じで。💦
    戻っても、家事育児やってもらうことになって、逆に迷惑かけちゃうから…みたいに。

    なぜ?って言われても、それは個人差だからって言ってつっぱねてしまいましょう!!

    たいしたことがあるかないかは、旦那さんじゃなくて主さんが決めることですし!

    • 7月28日