※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

里帰り中にイライラすることがあるので、2人目の入院中の里帰りについて悩んでいます。親が嫌がらせをするので、どうしようか迷っています。

1人目の時は1ヶ月里帰りしました。
2人目の時は皆さんどうされてますか?
私の実家と旦那の家は30分程のところに
あります。旦那の家をリフォームし
二世帯住宅にし、玄関は一緒で全部別で
生活してます。入院中は旦那と旦那の親に娘を
頼みますが里帰りはどうしようか迷ってます。
うちの親は遠まわしで嫌がらせを言ったり
するので…1人目里帰り中も米減るの早いだの
光熱費高いだの色々言われました。イライラ
するだろうし上の子もいるし悩んでます。

コメント

❤︎男女ママ♡

里帰り中お金入れなかったんでしょうか?
マナーとしてはお金を入れるので小言言われても仕方ないかもしれません
お金いれてるのに言われてるなら、払ってるし!と大口を私ならたたきます(笑)

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    最初渡したんですが
    いいと言われ渡しませんでした😩
    それが後になってからねちねち言われ
    ました。うちの親本当変わり者で💦😑

    • 8月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私の周りではお断りされたら旅行券などに変えて再度置いてくる感じです!

    ちなみにうちは毒親なので私は里帰りやめて1人でなんとかしました!

    • 8月19日
  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    やはり、1人でするかたもいるんですね😭洗濯やごはんとかも自分でされていたんですよね?

    • 8月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    しました!
    余裕でしたよー

    • 8月19日
  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    なるほど!
    旦那も夜家にいればまだ、気持ち楽なんですが仕事が1日勤務で仕事の日は夜も家にいない状態なんで不安で😩

    • 8月19日
deleted user

うちは2人目里帰りしません。実家、義実家どちらとも遠方なので自立で頑張ります。

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    やはり、帰らない方もいるんですね😭
    入院中の上の子はどうされるんですか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自立→自力です💦
    予定帝王切開なので手術日がわかった段階で旦那に仕事を調整してもらい、全日休みを取ってもらいます😀

    • 8月19日
  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    2人目の場合だと大変ですよね😩
    掃除や洗濯、ごはん作るのも自分でされるんですよね?ちなみに旦那さんは夜には仕事終わり家にいますか?
    うちの旦那1日勤務で次の日の朝まで帰ってこなくて😩

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段帰りは遅いですし、季節で夜勤のときもありますが、融通が利くので1ヶ月は早く帰ってもらってお風呂だけは頼もうと思ってます🙂掃除は手抜き、食事は出来合いや宅配などで切り抜けるつもりです。

    • 8月19日
deleted user

1人目の時も里帰りしなかったし
2人目も里帰りするつもりないです☺