※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
家事・料理

皆さんガスコンロの元栓はコンロを使わない時は締めますか?私の実家は締…

皆さんガスコンロの元栓はコンロを使わない時は締めますか?

私の実家は締めてなくてそれに慣れているので、締め忘れて良く旦那に怒られるのですが😂皆さんどうなのかと思いまして🙌

コメント

あんmama

絶対締めます!怖いです😓

ちぃchanまま

開けたままです😅
泊まりで家に何日か居ない時は万が一のために締めて出て行きます。

システムキッチンだったら閉めなくていいってガスの人が行ってましたけどねー!コンロだけ買って置いてるってことなら閉めた方がいいかも!

ママリ

実家では常に開栓していました。
結婚してからは家にいるいないに関わらず、使用しない時は閉栓するようにしています!

@

元栓は閉めてません😅
ロックだけは掛ける様にしています!

閉めたままです。
使うとき開けるぐらいです。

ぷりん

実家はしてたので最初しようと思いましたが、元栓が流し台の下に隠れてるので面倒で今はしてません…ロックはかけてます(¯―¯٥)

♡りちょぱ♡

必ずしめますm(_ _)m

空色のーと

元栓は、旅行などで家を長く開ける時しか締めてません😊

karin

私の実家もしめてないので
しめてませんよ !!
開け閉めしてる方が
なんか怖いのであけっぱです😅

ゆうママ

わかります!
うちも実家締めないのでそれが普通だと思ってて、旦那がそういうの細かく気にするタイプなので注意され今は使ったら毎回締めるようになりました!

ちぃひ

ガス屋さんがきた時に聞いたことがあります。都市ガスなんですが、地震など来た時はガスの機械そのものが止まるようにつくられているので、元栓開いていても問題ないとのことでしたよー。そもそも元栓が届かない引き出しの裏にあります。だから何もしていません。