※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

9ヶ月の娘がパンが苦手で、コーンポタージュを作りたいが作り方が分からず、他のお野菜も入れた方がいいかどうか知りたいです。

9ヶ月の娘が、パンが苦手?
なようで、浸してもベーするし、固形であげてもベー💦
大好きなヨーグルトといちごを混ぜてその中にパンを入れてあげてもべー😭

そこで、コーンポタージュを作り、浸してあげてみようかなと思いAmazonにてシャキッとコーンのクリームタイプ購入したものの、作り方分からず😅

シャキッとコーンのクリームタイプを鍋にいれて牛乳と合わせるだけで出来上がりでいいのでしょうか?
他のお野菜も入れてあげた方がいいですか?
使ってるかたいたら作り方教えてください。

コメント

Ami

それは大変でしたね😰

作り方ですが、牛乳と塩、コンソメ、有塩バターを鍋に入れて弱火煮るとできますよ!
お子様に食べさせたいとのことなので調味料などは少なめで大丈夫だと思います☺️

もし野菜とか入れるのであれば玉ねぎとかを食べやす大きさで入れてあげてみても良いかと思います😊

• 美空

美空

ありがとうございます♪
    できたら今調味料は入れずに食べさせたいので、少しコンソメと牛乳をいれて混ぜて冷凍してあげてみようかと思います😃
    朝はパンで固定したいので食べてくれることを祈ります🙏

• 5月13日
  • Ami

Ami

食べれることを陰ながら祈ってます‼️

食事に関しては大変だと思いますが頑張って下さいね‼️

• 5月13日
  • 美空

美空

頑張ります😀

• 5月13日
はじめてのママリ🔰 

毎日お疲れ様です!
娘が小さい頃を思い出します🥲今調味料まだを使っていないならクリームコーンだけでも結構甘味を感じるので、牛乳で伸ばして味を見て足りなければほんの少しお塩で十分だと思います!玉ねぎを無塩バターでよく炒めて入れるとまた風味が加わります🙆‍♀️
パンを小さくちぎって、深めのお皿に入れて↑のコーンスープをかけて浸して少しチーズをかけて焼いてグラタン風にしたら食べてくれたこともありました💡(一緒にささみを細かくしたものを乗せたり、お豆腐を混ぜ込んだりもしました)

• 美空

美空

娘さんも同じくパンが苦手でしたか?
    調味料は醤油を気持ち1適入れたりするくらいです。
    和光堂のコンソメなどは気持ち少なめにいれてスープにしたりしています。
    クリームコーンだけでも美味しそうですね⭐️
    クリームコーンを鍋に投入して牛乳で伸ばして玉ねぎ入れられたら入れて…パンを浸してあげてみようかと思います😀

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうだったんです💦パン粥の時点でお米と比べるとあまり進みがよくないなとは思ってましたがパンの形がある状態だとさらに進みませんでした😵‍💫
    コーンスープがパンを食べてくれるきっかけになるといいですね✨見返したら9か月頃はかるーくトーストしてからコーンスープに浸した日も比較的食べてくれてたみたいなので進み具合に合わせてですがそれも試してみるといいかもです!
    ちなみにあんなに苦労したのに今ではパン大好きになってます😂

• 5月13日
  • 美空

美空

うちの子と一緒です!
    おかゆやうどんは食いつきいいのにパンだけ食が進みにくいなぁとは思ってました。

コーンスープとパンをセットにして出している方が多くて真似してみようかなぁと思いAmazonでポチりました😅

トーストしてからコーンスープ浸すのもありですね!
    今までトーストせずにふやかしてあげていたので、今度トーストしてからふやかすのもやってみます😎

今朝きなこパン粥にしたら月齢の数量食べてくれました!
    何が嫌なのか…コーンスープも挑戦して食いつき良ければ毎朝コーンスープとパンのセットでだしたいとおもいます!

• 5月13日