※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
子育て・グッズ

東大和市の保育園について教えてください。現在所沢市に住んでいるのですが、待機児童が多くて引っ越しを考えています。求職中でも入りやすいと聞いたので、状況を知りたいです。

東大和市にお住いの方いらっしゃいますか?今所沢市に住んでいるのですが、待機児童がすごくは入れないため引っ越しを考えています。東大和市の保育園は仕事求職中でも入りやすいと聞いたのですが、現状を教えて下さい(^^)

コメント

えみ

東大和に住んでます。
待機児童は東大和でもありますよ~
10年前は求職中でも保育園入れました。
上二人は求職中で入りました。
今はどうだかわかりません😅
ただ、車があって保育園を選ばなければ、パートでも入れると思います。
100%ではないので、参考までに(*^^*)

  • こまねこ

    こまねこ

    東大和でもやはり待機児童は居るんですね😭
    でも所沢は求職中は絶対落とされるので、求職中でも入れるのなら引っ越したいなぁ!
    車もあるので少し離れても良いと思ってます😊3人目産まれたら預けて働きたいー!!!

    • 8月21日
  • えみ

    えみ

    お待ちしてますよ(笑)
    3人年子ちゃんになるんですか?
    離れてて良いなら入れると思います~
    東大和は子育てしやすい街に選ばれてるらしいです。
    理由はわかりませんが😅

    • 8月21日