※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
その他の疑問

名付けについてです!・凜太朗・凜太郎・凜汰郎・凜汰朗の候補があり、第…

名付けについてです!!

・凜太朗

・凜太郎

・凜汰郎

・凜汰朗

の候補があり、第一希望は

凜太郎 でしたが、画数がイマイチ…

1番画数のいいものが

凜汰郎

だったのですが、やはり 汰 は変ですか?

個人的には全然気にならないのですか、
やはり口で説明しにくい、変換で一発で出ない
などのデメリットはあります(^_^;)

私の名前に 伽 があり、
にんべんに加えると書きます、とか
カタカナのイカロです、とか(笑)
説明すると そんな字あるの? 的な感じになり
変換ですぐ出ないので子供の頃は面倒でした笑

凜という漢字も、凜が正字で凛が俗字ですが
今の世の中では 凛 が主流になっていて
説明しにくいのかなー。と悩んでます💦

みなさんどう思いますか??

凜太郎 ならイケる、汰はなし、
画数を重視する、などの意見ください!

あと、さすがに読めますよね?(笑)

コメント

ママリ

どれもアリですり
うちの子も○太郎ですが、旦那の名前に太があったのでそれにしました。朗、郎は画数を見ました。

わたしも自分の名前の漢字が説明しにくい漢字なので確かに困ることはありましたが、人生のうちであまり無いです。電話なら難しいけど、大体が相手が目の前にいる時なので自分で書きますね!って言ってます。

1番思うのは、学生のときってテストとかプリントとか何でも名前を書くじゃ無いですか。

苗字とか難しい漢字だったり名前が長いと大変だな〜とは思います。

• ロー

ロー

汰 の意味の、悪い物を取り除く、だったり、良し悪しの判断が出来る真面目で誠実なって意味に惹かれたんですが、なんか今時すぎるかなぁ、とも思いまして💦(笑)

苗字が超普通の簡単なので、少し捻りたくて☺️

• 8月19日

凜と凛 間違われそうですね💦
苗字がわからないのであれですが、凜汰郎は少しごちゃっとしてるかな?と思います😱
なので、凜太朗に一票です🌟

退会ユーザー

すいません、凜太郎です💦

• 8月19日
  • ロー

ロー

ご意見ありがとうございます!
    苗字はどこにでもいる、超普通の簡単なやつです😂(笑)

郎と朗も悩みどころです🙄(笑)

• 8月19日

読めますけど、画数が多くテストの時とかかわいそうだなーっておもいます笑
実際画数の多い子がみんなが1問目解いてる時俺はまだ名前書き終わってなかった笑
っていう話を聞いて笑いましたが自分が親になるとき確かにかわいそうかもーと思い私も三文字の漢字の名前にしましたが簡単な漢字にしました^_^
でも、ご夫婦で納得のいく名前ならいいと思います^_^

• ロー

ロー

苗字が超普通の簡単なやつなので、名前は少し画数多めにしようかな?って感じです😊

やはり簡単なのだと、凜太郎ですかね🙄

• 8月19日
もも

読めます!
汰という字は洗い流す、などの意味があって名前でも使われるようですね。

画数は流派によっていい、悪い、変わるので私は全然気にしてませんでした^^;
画数を気にするよりは、子供の名前はややこしくないものの方がいいと個人的に思っています。

でも親御さんが決めていいものですから、あくまで私の意見です(^^)

• ロー

ロー

汰は私も調べたら、良し悪しの判断が出来る真面目で誠実なイメージがあるとの事で、惹かれますが名前の割に今時すぎるかなぁ?と思いまして😂(笑)

やはり画数気にしてばかりはいられないですよね…(笑)

• 8月19日
鮎

男の子なので、私なら画数重視にします
太と汰は意味的に同じらしいので☺️
主さん自身が苦労なさったと言ってはいますが、「さんずいに太と書きます」と言うのはそんなにまでは大変じゃないかと思いますよ!(^o^)

どっちかというと、「凜」のほうが書き間違われてしまうかもしれないです…。主さんの言う通り、いまは「凛」が主流ですからね💦
画数重視なら、「凜」と「凛」は画数いっしょなので、「凜」にこだわる理由が無ければ「凛」にしてもいいのかな…と思います。
でも「凜」のほうがいいという理由があるのでしたら、親御さんが良いと思う漢字にするのがイチバンだと思いますよ😊

• ロー

ロー

やはり画数ですか!ご意見ありがとうございます!

凜は、稟という漢字に
    天から授かる、上昇していく
    などの意味があり、
    禀にはその意味が無いとの事で
    つけるなら凜が良かったんですが将来の事を考えると間違えられるかなぁと不安で😭
    みつるさんが仰るように画数も同じなので迷います😭

• 8月19日

汰よりも、凛の方が説明が大変そうだなと思いました😅
でも全て一発で読めますし、素敵なお名前だと思います☺
個人的には一番上の凛太朗くんが、天真爛漫な印象がして好きです♥

退会ユーザー

ごめんなさい、凛じゃなくて凜でしたね💦

• 8月19日
  • ロー

ロー

私がまだ21歳なんですが、汰は今時すぎるかなぁ?と思って、周りの友達の子がキラキラネームに汰を付けてる子も多くて悩みどころです😞

やはり簡単で、わかりやすい名前の方が印象も良いですよね😄

• 8月19日
anpan

汰じゃないほうがいいと思います。
私が学生の頃、〇〇汰みたいなハンネームにするのが流行ってました(笑)

• ロー

ロー

汰はなんか若いイメージありますよね😭(笑)
    私の周りにもmixiとかに 汰 つけてる女の子いました(笑)

• 8月19日
  • anpan

anpan

いますよね!(笑)
    普通の太の方が字面もいいと思います(o^^o)

• 8月19日
  • ロー

ロー

画数的に、やはり汰の方が良いので凄く悩みます😭
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 8月19日
サリー

うちの子も太郎ついてるんですが、字で悩みましたー!
私は採取的に画数で決めました!
でもパッと見凜太郎くんがわかりやすくていいかなーと思います!✨

• ロー

ロー

画数だと 汰 なんですが、わかりやすいのだと 太 ですよね😭

ありがとうございます😊

• 8月19日

個人的にどうも 汰 がネガティブイメージがあります(>_<)きれいなもの、、取り除いた、、みたいな良い意味もあるみたいですが、やはり ○○沙汰 手持ち無沙汰 表沙汰 などなど使いどころがこういうのがとてもおおく、、
なのでうちは 太 にしました!

• ロー

ロー

意味だけで見ると良い意味もありますが、言われてみれば単語にすると悪い意味が沢山ありますね😭

やっぱり太ですかね😭😭

• 8月19日
チョロ美ー

タは太の方が良いなと感じました。

汰の文字自体の意味が良いことは最近知ったのですが、どうしても淘汰とか、警察沙汰といったネガティブな言葉に使われてるイメージがあるので印象がそっちに引っ張られます。

あと、私なら画数は気にせず一番気に入った漢字にします。子供の人生は画数なんかじゃなくて、育った環境や親の教育、本人の努力で決まると思います💓

• ロー

ロー

私も太が良いんですが、画数が悪く親が画数きにするので、気にし出したら迷ってしまって😭(笑)

太もめちゃくちゃ悪い訳じゃないので、旦那としっかり話し合って、決めたいと思います❤︎

• 8月19日