※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

一歳の娘がいて、二人目を考えている方が卒乳について相談しています。夜だけでも授乳をやめたいと思っているが、どの順序がいいか悩んでいます。卒乳するのが寂しい気持ちもあるようです。

卒乳についてです。
娘が一歳になったら二人目を作ろうと思ってます。
そこでそれを機に卒乳しようかと思います!
今は食後、寝る前、朝方もしくは夜中に授乳してます。
とりあえず夜だけでもやめたいかな~なんて思いますが、どの順序がいいですか?
アドバイスもお願いします。

と言ってもいざ卒乳するとなると、なんだか私も寂しいです😭

コメント

あーか

うちは夜間断乳してから日中もやめました!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    夜間断乳ってこっちも眠いから辛くなかったですか?😭
    どんな感じでしたか?

    • 8月19日
  • あーか

    あーか

    辛かったですが数日の話ですし、日に日に落ち着いてくるので大丈夫でした!
    むしろ覚悟決めすぎたのか、もっと酷いことを想像してたのでこんなもんかな?って感じでした!
    それでも3時間は泣きました笑

    • 8月19日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    お子さん3時間泣いたんですか!
    うちの主人は「かわいそうやであげてよ~」とか言いそうです😫

    • 8月19日
  • あーか

    あーか

    うちは旦那の手借りずでやったんですが、メリットを延々と話して納得させました!
    長く寝れないの子どもも辛いし、ご飯食べる量も増えるし、お互いメリットだらけ(・ω・)/って感じで!

    • 8月19日
みー

離乳食はよく食べますか??
それなら食後からやめたほうがやりやすいと思います😄

私は食後から減らして最後寝る間だけあげてたんですけどある日添い寝で寝てくれたんでそのまま卒乳しましたよ✨

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ご飯はめっちゃ食べます!
    寝る前はあげてましたか?

    • 8月19日
  • みー

    みー

    なら食後は必要ないかなぁと思います!!
    泣くようなら離乳食を増やしてあげたらいいですよ😄

    寝る前はあげてました!!

    • 8月19日
deleted user

うちは妊娠6ヶ月、娘1歳1ヶ月くらいに卒乳しました

私は昼間→夜間→寝かしでやめました

はらぺこあおむし

食後をフォローアップミルクにするかなしにして、夜間断乳してから寝る前っていう順番で辞めました(^^)
うちはもともと食後にあげてなかったので😂😂