※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
家族・旦那

子どもがベットから落ちました。しかも顔面から落ちたようです。すると…

子どもがベットから落ちました。
しかも顔面から落ちたようです。
すると旦那が
あーあーやっぱり落ちると思った笑
と言いました。
私は寝ていたのでどこにいるか知らなかったと言うのは言い訳になるかもですが知っててなんで放置したの?!って思います。
いや、直ると思ったから、
なんとかなると思ってたから、
子どもはわかってると思ってたから
そんなことばかり言いますが、子どもが段差から落ちたときも同じ事言って分かるわけ無いでしょ!ってキレたら逆ギレされました。
今回も何もなかったからいい(首の骨がおかしくなったとか鼻の骨が折れたとか)としてわかってて何故助けないの?!と思います。
しかも痛かったねー笑ってお前馬鹿なの??って感じです。。。
普通助けませんか。。。?
これから出産もあって私がいない間大事故になるのではと不安です。。。
と言いますか預けない方が良いのでは。。。

コメント

LIZ

落ちない工夫をされると良いのではないでしょうか?
旦那さんも、こなこなさんも寝ている間の出来事なので未然に防ぐ事しか対処はないです💦
ガードがつけられないなら壁に付けるか何かするしかないかもしれないです。

私の友人の話ですが、敷布団で子供を挟んで寝ていたのに朝起きたら隣の居間のコタツの下へ転がって寝ていたと言ってました👀

大きくなるにつれて、寝相も更にひどくなります(笑)

そして、私も昼寝で下の子がベッドから落ちてしまった経験してます💦
かなりビックリしました💦
たまたま枕と一緒に落ちて、枕の上に落下してたのが奇跡でした👀

出産で入院している間(そろそろですよね✨✨)旦那さん一人だと挟むパートナーもいないので、確実に落ちてしまう気がします(泣)
ベッドの下にクッション等置いて応急で対策してもらうとかですかね💦
もぅ生まれるまでに〜と言ってられなさそうなので💦
せめて、落ちても痛くないように✨

出産頑張って下さい♡

  • こなこな

    こなこな

    旦那は、起きて気づいたようだったのですがそのままにしたそうです。だからそうなると思ったらしいです。。。
    壁側を旦那が寝ていてそっちに子どもが寝てくれないので仕方なしの間に寝てもらったのですが足元の方から落ちたようで。。。顔面が床。。そのまま垂直に足が上になってて脊椎に何か傷でもできたら歩けなくなるのではとずっと不安です。。。幸い一日元気でしたが。。。
    ベットの周り痛くないように何か施しておきます(´Д⊂ヽ
    ありがとうございます!がんばります💕

    • 8月19日
♡♡めー♡♡

旦那さん…意識して気をつけよーよ、思ったんなら、動こうよ笑笑
バカなの?は子どもじゃなく、旦那さん笑笑←失礼しました。
父親と母親の、違いってなかなかですね。
痛さを分かって大きくなるってゆうけど、それは年少さんくらいからかな。。
大事にならなくてよかった。

  • こなこな

    こなこな

    そうですよね。本当に、わかってて無視したら虐待じゃないの?!って感じです。
    旦那が起きたとき気づいてそのままにしてました。私は落下音で気づきました。。。。気づかなかった自分に腹立ちます。。

    いえ!旦那は大馬鹿というか子どもが死んでも、生涯残ってもなんとも思わないのかなとおもいます。
    四肢はきちんと動きますし今日も一日元気だったことが何より安心です。脊椎に何かあったらもうだめですもんね。。。

    • 8月19日